シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4K meets 4K

<<   作成日時 : 2017/01/14 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あれだけ欲しいと言っていた4Kテレビがついにうちに届いた。

55インチというそこそこに大きいサイズ。箱がバカみたいにでかい。

中の発砲スチロールをゴミの日に出そうとして、ゴミ袋に詰めたらなかなか入らない。

かみさんが悪戦苦闘して細かくしてたら、部屋中に白い粉が飛び散り、おまけに手首を痛めて大変な騒ぎ。

そんな中、早速届いたテレビの大画面でゲームやっていたら、さすがに怒られた。

画像


4K動画の美しさを体感するために、Netflixの無料体験に1か月だけ加入。しばらくはこれで楽しもう。


昔は結婚したい男の条件として、「3K」なんて言われたが、そのことを昨日中3生に聞いてみたら誰も知らなかった。

「かっこいい、気が利く、気分がいい、の三つですか。」なんてかわいいことを言う。

しかし女性はもっと現実的で、「高学歴、高収入、高身長なんだよ。」と教えてやると、なんか変に感心していた。

ちなみに俺は人間自体が4K。上の三つに加えて「くぼた」のKがもれなく付いてくる。(笑)

いやな仕事の3Kもあったな。「きつい、汚い、危険」だったっけ。

現在の男性に求められるのは「4T」らしい。「低姿勢、低リスク、低依存、低燃費」とのこと。

こんなつまんない男がいいなんて、信じられないなあ。俺がもてないはずだ。


今日はいよいよセンター試験。

この日は荒れた天気になることが多いが、今日もなかなかの風が吹いている。

思ったより雪は少なく、少し安心。みんな無事会場にたどりつけただろうか。

次女の同窓生で一浪している子たちが数人いるが、1年前のリベンジを是非果たしてもらいたい。

悔しさをバネに驚くほど高得点取ってきてやれ。


私立高校の推薦入試も今日のところが多い。

ある生徒が、「単願で私立行くことにしましたが、高校決まってからも塾続けていいですか。」と聞いてきてくれた。

こういう申し出はまことな嬉しいものだ。

通わなくなってせいせいする塾ではなく、通えなくなるのが寂しくなる塾。

シップス愛とよく言われるが、塾生たちの愛の深さはかなりのものである。

今年の沖縄旅行も申し込み者が30名を超えた。合格して南の島でまったり語り合いたいものだ。

画像


今日これから数学と理科の5時間補講。さて気合いを入れて塾へ行こう。


今日はこんなところ。ポチってくれるとかなり嬉しいです。





http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4K meets 4K シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる