シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS もみさんの結婚式

<<   作成日時 : 2016/12/05 09:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜は、教え子の結婚式に招かれて参加してきた。

この間まで中学生だった子がもう27才。本当に早いものだ。

金沢まで送迎のバスがあるというので、お願いして、ブルース・スプリングスティーンをスマホで聴きながら式場へ。

若者だらけの式場で、57才ひとりで若干浮いていた。

いろいろ若者たちを観察しながら、挙式までの時間をつぶしていると、シップス教え子のめーちゃんがやってきた。

胸の開いたドレスを着ており、谷間が半端なく見えている。

顔を見ながら話そうと努力するが、なかなかの吸引力だ。(笑)

三時から挙式が始まり、二人で並んで参列する。

画像


新郎新婦が入場し、主の御名のもと手を重ね合う。

このシーンはとても印象的だった。

画像


俺は根っからの無宗教者で、神も仏も信じてないが、厳かな教会の雰囲気だけは気に入っている。

このときの手の温もりを忘れないように、何十年も二人で過ごしていってもらいたいものだ。

新婦のもみさんはいつもは明るく接しやすい子だが、今日はしっとりと落ち着いて美しい。

画像


白のドレスもとても似合っていた。

式場を出て、ケーキカットと、ペーパーシャワー、そして写真撮影会。

画像


写真撮っていたもみさんのお姉さんもお母様も嬉しそう。美人母子だ。

披露宴の御馳走も美味しく、ダイエット中の俺はがつがつと食べてしまった。

結果、今朝の体重は+900グラム。がーん。

それでも幸せな二人の姿を見て、癒された一日であった。

画像


帰りはめーちゃんに送ってもらい、二人で金沢から加賀までドライブ。

今後の人生についていろいろ語り合った。

教え子と深い話ができるようになるというのも、この仕事のいいところだ。

現在彼氏はいないとのこと。こんなにかわいいのになあ。


ところで、俺の周りに27、28ぐらいの独身の美女がうじゃうじゃいるんだけれど、誰かいい人いないですか。

優しくて、やりがいのある仕事についていて、誠実な人がいいです。35ぐらいまでかな。

シップス生同士の結婚式にいつか呼ばれないかなあと思いつつ、いろんな塾生の心配している優しい塾長であった。

今日はこんなところ。

ポチリ不足だと書く気がおきないので、よろしくね。






http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もみさんの結婚式 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる