シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 22年ぶりの再会

<<   作成日時 : 2016/12/18 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は埼玉時代の教え子が遠くから会いに来てくれた。

37才になって、もう子供もいるおっさん二人だ。

昔はかわいい中学生だったのに、いつの間にかしっかりとした社会人。

一人は先日公認会計士の試験に合格、もう一人はずっとシステムエンジニアをやっている。

教えていたのは22年も前のことなのに、いろんなことをはっきり覚えていてくれた。

お昼に二人を連れて、山中のコヤピーでランチ。

画像


それからこおろぎ橋などぷち観光し、山中の総湯で汗を流す。

おっさん三人はとぎれることなく昔話に花が咲く。

続いて山代の古総湯にもチャレンジ。

画像


本当はこのあと片山津の総湯もチャレンジしたかったけれど、疲れたので自宅に戻り、かみさんも交えてお茶の時間。

夜はシップスで、いろんな経験を中一の生徒に語ってもらった。

公認会計士になるには、一日8時間もの勉強を最低丸二年は続けなければならないという。

述べ5000時間は勉強したそうだ。

シメに三人で、「紺碧の空」を歌ったら、ウケていた。くしくも二人とも大学の後輩。

そのあと授業後の寺西くんとみるき先生も交えて新旧教え子飲み会。

スイングで3時間ほど飲んでホロ酔い気分。

4人の教え子に聞いたところ、「とにかく怖かった。」とのこと。

怖くても会いに来てくれるのが俺の人徳か。ww

酒飲んでから深夜の卓球大会。これもくしくも二人とも中学時代卓球部。

画像


けっこうマジな打ち合いが続き、いい感じで温まってしまった。

いつもながら元教え子と飲むのは楽しい。

正月も誰かと飲めるといいなあ。

今日はこんなところ。いつも通りポチってね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
22年ぶりの再会 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる