シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い夜に温かい再会

<<   作成日時 : 2016/11/08 10:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日朝起きると天気予報を見ているが、風速7mとか波の高さ3mとか悲しい情報ばかり。

こんなに海に出られないと、心に澱が溜まってしまう。

知らなければいい喜びを知ってしまったせいで、荒れた海を恨めしく思ってしまう。


昨夜は、元教え子が彼氏を紹介してくれるというので、授業後に寺西くんとパインダイナーへ。

前日能登で大宴会したばかりだが、やはり教え子と飲む酒は格別に美味い。

紹介された彼は、以前東京で立ち寄らせてもらった貝専門店の「貝せん」の店長さん。

柔らかな物腰の静かな男性である。

途中で上ちゃんも参加し、宴会はどんどん盛り上がる。

画像


マスターも少し酔っていてなかなかいい感じ。

「こういう関係って傍で見ていても羨ましいですね。先生かっこいいわ。」とマスター。

渋いチョイ悪オヤジのマスターに誉められると、なんか照れくさい。

ちょっと探したら、同じメンバーで飲んだ三年前の写真が出てきた。マスターも写っている。

画像


ああ、俺も若いなあ。年々年老いていく。

気が付けば、もう57。還暦までカウントダウンが始まっている。

老いには抗えないので、じわっと受け止めて枯れていく自分を楽しむしかない。

12時半もまわったころにお開きにすることにして、みんなで外へ出た。

もう息が少し白い。

「あ、オリオン。」と女子たちが叫ぶ。

きれいな星をみんなで見上げて、楽しい飲み会も終了。

最後に俺が両腕を広げると、教え子二人、同時に飛び込んできた。かわいいやつらめ。

父親代わりとしてこれからもずっと見守っていくしかないな。

そんなこんなで、ややヘベレケになりながら帰宅して爆睡してしまった。

今日はこんなところ。ポチリと下の写真をクリックしてね。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い夜に温かい再会 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる