シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスプレゼント

<<   作成日時 : 2016/11/30 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の晩飯をブリ大根だけにしたら、やっと70キロ切った。これは嬉しい。

なんと69.7キロ。年内に67キロには落としたい。

6時以降は水分以外取らないし、間食は一切しない。風呂上がりにアイス食べてた俺が懐かしい。

深夜テレビでは美味しそうな食レポやっているが、腹をグーグー鳴らしながらも、夜食のチャンポンメンに手を伸ばさない。

大人になったなあと思う。


昨日写真加工アプリをひとつ入れてみた。

写真を鉛筆画のように加工したりできる。

画像


あるいは、アンディ・ウォーホール風に加工してみたりも。

画像


世の中スマホひとつでこんなこと出来るなんて便利になったものだ。


シップスでは今年もクリスマスツリーを出した。

玄関先が一気に華やかになる。少しでも明るい気持ちで学べればいいなあと思う。

子供の頃はクリスマスプレゼントが楽しみだった。

日頃、物をねだらない子だったので、こんな時ぐらいしかオモチャを買ってもらえなかったからだ。

野球盤、人生ゲーム、ボーリングゲーム、魚雷ゲーム、そんなものを買ってもらった記憶がある。

画像


アナログのゲームは長く遊べて楽しかった。

かみさん曰く、友人宅で人生ゲームやったときに、ローカルルールがあり、均等に持ち金を持ってスタートするのではなく、適当に配った現金の束をじゃんけんで勝った子から取っていってから始めた、とのこと。

人生、出だしが平等なんてことはなく、金持ちの家に生まれたり、貧乏なうちに生まれたりするので、ある意味これが本当の人生ゲームなのかもしれない。

家族でやったゲームでこのゲームが一番記憶に残っている人も多いのではなかろうか。

クリスマスの夜に、ツリーの明かりのそばで家族でやる人生ゲーム。幸せの象徴だな。

人生はゲームのように波乱万丈のこともなく、多くの人にとっては淡々と過ぎていく。

過ぎた時間だけ、得るものがあればいいが、ただ会社と家の往復に明け暮れていれば、顔のしわが増えていくばかり。

さて、今度の俺の回すルーレットはいくつが出るだろうか。

ゲームより楽しい人生にするために、ちょいと足を前に出してみようか。

今日はこんなところかな。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスプレゼント シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる