シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘の彼氏と低燃費仕様の俺

<<   作成日時 : 2016/11/21 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長女が彼氏とともに帰省してきた。

夏に釣りに連れて行ったら、ハマったらしく、ケン君は釣りに行きたいと言う。

たまたま昨日の朝はコンディションが良かったので、家族で海に出ることにした。

画像


とりあえず、カワハギ狙いに沖へ出たが、長女が一匹釣れただけ。

俺はエソを一匹釣って終了。一番乗り気だったケン君はボウズだったが、それでも楽しかったようだ。

うちに男の子がいないせいか、娘が彼氏を連れてくるのは嬉しい。

リアクションが新鮮で、ほほおと思ってしまう。

釣りの途中でナブラが沸いていた。水面が逃げまどう魚たちで激しくしぶきが上がっていた。

陸で暮らしていると、こんな光景を見ることはまずないので、それ見ただけでも宝物だと思う。

釣りの後は片山津の総湯で、潮の香りを落とす。

かみさんと長女は長風呂しているので、俺とケン君で総湯の外で涼んできた。

画像


写真撮ってやると言ったら、こんなポーズをしてきた。

なんだろうと思って聞いてみると、「片山津の片という漢字を体で表してみました。」とのこと。

おちゃめなやつだ。

この後みんなで焼肉食べに言ったが、若い男の子はよく食べる。ご飯が美味しいと言い、大盛りを追加で注文。

そう言えば、俺も若いころはこんくらい食べたなあと懐かしくなった。

どんなに食べても、夜中に食べても、一日五食食べても太らなかった。

今考えると、めちゃめちゃ燃費悪い体だったんだな。リッター4キロレベルのアメ車並み。(笑)

今は一日二食に減らしてみたが、それでも体重は減っていかないという低燃費。

どこかの工場で雇っていただければ、少ない食事でよく働けますぜ。


夜は28回目の結婚記念日ということで、かみさんとイタメシ屋でお祝い。

小松のクッチーナというお店で美味しいピザとパスタを食べてきた。

画像


本格的な釜で焼いたピザはやはり美味しい。

一時、上ちゃんが釜を自作してピザを焼いてくれたことがあったが、あの釜はあれからどうなったのだろう。

彼はいろんなものをスクラップ&ビルドしている。

食用油の廃油を精製して、車用に変えるというエコな機械も作っていたことがあった。

塾辞めても充分食っていけるスキルがあるのは素晴らしいことだ。

俺なんて人より少し上手く喋ることができるだけ。うーん、ホストぐらいしか道がないな。

あと謎の新興宗教家か。これは儲かりそうだ。(笑)

さて、今日からまた新しい週が始まる。

深田恭子のお尻でも見て、元気出してやっていこう。

画像


今日はこんなところ。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘の彼氏と低燃費仕様の俺 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる