シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大正浪漫 in 山代

<<   作成日時 : 2016/10/09 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は山代温泉の古総湯の周りでやっている「湯の曲輪浪漫」をかみさんと見てきた。

大正時代の服装をした地元の人たちがいろんなイベントやっている。

行きつけのかどや喰堂さんも串揚げ屋さんを出して、親子三人で接客していた。

画像


二人前購入して、ソースやマヨネーズ付けて食べた。揚げたてだけあって実に美味しい。

あちこち見渡すと素敵な人たちだらけ。

画像


画像


画像

いろいろ写真に撮ったが、どれも絵になる。

あちこちでいろんな方から挨拶されるが、半分は誰か分からない。

教え子の顔は覚えているが、親御さんとなるとかなり難しい。

古総湯の二階で、大聖寺実業高校の生徒たちがお茶会をやっているというので、かみさんと参加。

お抹茶ではなく煎茶を形式に乗っとっていただいた。

画像


出された和菓子は「しもつね」さんの手造り。

ここの和菓子はかなりお気に入りだ。豆大福とかいい塩加減。

20分ほどかけて二杯のお茶をいただき、銀のめしのおにぎりを食べて帰宅。

いい感じでレトロな休日となった。

来年は俺も絶望先生のような書生スタイルで参加してみようかな。

画像



今日はこんなところ。

まあ、更新できて良かったですわ。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
もしかして、有松の東セミで教えていらっしゃった先生でしょうか?
バイクの旅に出ると行ってお辞めになられた先生?
東セミの小冊子で知りました。
偶然、このブログに出会いもしかしてとコメント書いております。17年くらい前でしょうか。
スラ〜っとしてカッコいい先生で息子の保護者ですが、親子ともどもファンでした。
はきはきした喋り方が良かったです。
お辞めになられて軽くショック受けました。
息子は希望の高校、大学に進学し今は神奈川県で就職してます。
懐かしいです。
また、来ます。
N
2016/10/09 21:12
はい、東大セミナーの教室長やってました。間違いなく俺です。
バイクで日本もモンゴルも駆け抜け、今はモーターボートで大海原を駆け抜けています。
またコメントください。
くぼごん
2016/10/10 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
大正浪漫 in 山代 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる