シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 縁は異なもの味の素

<<   作成日時 : 2016/10/08 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いろんな縁がある。

上ちゃんが、ウエイクの高等部を良くしたいと思い、岐阜にある「明日成」という塾を訪ねた。

そこにいたのが水野先生、釣りにプロ並みに詳しく、音楽にも造詣が深い。

「あ、これは久保田先生と話が合いそうな人だな。」と直感的に思ったらしい。

俺の連絡先を教え、一度石川に遊びに来てくださいと告げて帰ってきたとのこと。


そんな水野先生から先日連絡があり、ついに昨日シップスに来塾してくれるくだりとなった。

まずは、コヤピーで美味しい自家焙煎珈琲を飲みながら、いろいろと語り合った。

画像


画像


話せば話すほど、興味がわく不思議でかっこいい男だった。

ヒゲとメガネが似合う47才。俺より10才若いが経歴がいろいろと面白い。

元バス釣りのプロで、琵琶湖でガイドしていたり、ヘビメタバンドを組んでライブやっていたり、ダーツにハマり、大会に出場してみたり、イカ釣りを始めれば、イカの生態を研究し、百を超えるエギを購入したり、とにかく趣味には徹底的に熱く情熱を傾ける方だ。

俺も多趣味で、何でも手を出すが、どれもこれも中途半端。(笑)

何でも理論より感覚を優先し、ある程度できるようになると、それで満足してしまう。いい加減な男だ。


いろいろ話をしてからカドヤ喰堂へ。水野先生がギタリストということで、オーナーのすみやさんと話が合うだろうと思ったら、案の定意気投合。

山本恭司セットを注文し、醤油カツ丼とジェノバ蕎麦のーに二人で舌鼓を打ちながら、しばし音楽談義。

それからシップスへ。生徒たちを見て、水野先生は嬉しそうな顔をしている。やはり塾屋だけあって、生徒と溶け込むのが上手い。

「いやあ、シップスの生徒は明るくて元気がいい。こんな笑顔で塾に来る子たち見ていると、塾の原点のような気がします。」とおホメの言葉をいただいてしまった。

元卓球部ということで、授業後、二階で卓球やって汗かいてから、飲み会に突入。

スイングで上ちゃんと寺西くんを交えて、美味い酒飲みながら、バカ話。

画像


面白い男たちの面白いエピソード大会。深夜遅くまでよく飲んで笑った。

どんな縁で人が繋がっていくのか分からないが、今回のこのご縁は大切にしたい思う夜であった。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なご縁ですね。
私もいつかご縁が結べたらいいな〜(^-^)
そのときはぜひ釣りを教えていただきたいものです!
おとなりさん。
2016/10/09 18:52
釣りならいつでもお相手させていただきますよ。
お気軽にご連絡下さい。
くぼごん
2016/10/10 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
縁は異なもの味の素 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる