シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS シリが軽い

<<   作成日時 : 2016/10/07 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うちのかみさん、アイフォン7にしてから、やたらスマホに話しかけている。

「違うのよ、そんな検索しなくていいのよ。」

なんかちょっとしたことで、Siriが立ち上がり、動作を始めてしまうらしい。

うちのかみさんのシリが軽い、とはこのことか。ww

友人のともちゃんは、スマホが誤動作で勝手にライングループを作り、友人を招待してしまったらしい。

世の中、便利になった分、落とし穴も大きいのかもしれない。


昨日のランチは、教え子の家である「うどんのあら川」で食べた。

その子に、「お薦めは何?」と聞いたら、うどん屋さんなのに、「ハンバーグカレーです。」と答えた。

そこでそれを注文してみた。

画像


おお、見事に巨大なハンバーグ。がっつりと食べごたえあって美味しい。

たぬきとじ丼やたぬきラーメンも美味しいしらい。どちらもかなり珍しいメニューだ。

今度チャレンジしてみようっと。


今朝はバカみたいに晴れたが、波があって海へ出られないので、寺西くんとハゼ釣りにマリーナ。

ハゼクランクというルアー投げてみたが、なんも反応なし。

ノベ竿でのエサ釣りにかえてみると、ばかすか釣れ出した。しかもたまにデカいやつも釣れる。

画像


こういうシンプルな釣りも楽しい。

毎日何か楽しいことあると、ストレスもたまらず元気でいられる。

明日は何して遊ぼうかな。

そんじゃまた。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シリが軽い シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる