シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 厳しい海と引き分けに持ち込む

<<   作成日時 : 2016/10/31 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は少し波が収まったようなので、上ちゃんと海に出ることにした。

「風が強いですねえ。」

出るときにマリーナで吉崎屋さんがそう呟いていた。

出てしばらくは順調な航海。驚くほど美しい朝焼けを見ながら船を沖へ走らせる。

画像


風は冷たいが、我慢できないほどではない。

上ちゃんと俺は、これから出会うであろう巨大魚に胸を躍らせ、意気揚々としてポイントへ急いだ。

画像


沖へ出るにつれ、風は強まり、波は小船を大きく揺らす。

波しぶきが顔を吹きつけ、目も開けていられないほど。海水なので目に沁みる。

それでも一時間ほど粘ってみたが、エソが一匹とアジが一匹釣れただけ。

かなりの恐怖を感じてきたので、さすがに釣り好きの俺たちも帰ることにした。

帰宅してかみさんに熱い珈琲を淹れてもらい、やっと一息つけた。

「魚は釣れなかったけど、いろいろ勉強できたな。朝焼けも見られたし。」

負け惜しみを言いながらも二人で教育談議を交わし、和みのひととき。

一時間ほど温まって上ちゃんが帰ったと思ったら、パソコンを抱えて天然素材のともちゃんがやってきた。

パソコンからスマホへ写真を転送できないと言う。昨夜5時間以上トライしてみたが、できなくて、直美先生に習いにきたとのこと。

それから一時間のパソコン教室。傍で見ていて微笑ましい。

画像


直美先生の適切なアドバイスでさくさくとことは進み、無事スマホに写真を取り込みことができた。

ブログは書くネタに困ることが多いのだが、上ちゃんとともちゃんがいれば大抵どうにかなる。

ちなみにともちゃんはラインもフェイスブックもパスワードを忘れてしまい、パソコンから見られなくなっている。

忘れるならメモればいいのだが、何度も同じ過ちを繰り返すところが、天然ならではのいい味なのである。

ということで、今日は厳しい自然のあとに、ほのぼのとした人たちに触れ、どうにかイーブンに持ちこめて良かったというオチで終了。

ポチリはみなさんの愛の証。よしろくね。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
厳しい海と引き分けに持ち込む シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる