シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 出入り禁止

<<   作成日時 : 2016/10/17 09:03   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜遅く更新したのに、今日は朝から書いている。朝ドラのあとあたりに書くのが、気楽に書けていい。

今朝もベーコンエッグ作って食べたが、黄身が二つ入っていた。

かみさん曰く、JAで買った卵のパッケージに「双子ちゃんかも?」と書いてあったそうな。

黄身の双子を割ってみないで、分かるとは、養鶏場の方はすごい。

画像


調べたところ、二黄卵と言い、0.04%の確率で出てくるそうな。成熟していない鶏に多く見受けられるらしい。

こんなことはヤフー知恵袋で調べるとすぐに分かる。便利な世の中になったもんだ。

ついでに他の記事もちょいと読んでみると、「妻に幻滅し眠れません。」というタイトルの質問が出ていた。

妻が友人を呼んで自宅で飲み会。酔った妻は、「主婦業って年収にすると一千万円超える価値があるんですって。旦那にする人はそれ以上の年収の人にしなよ。」と独身の友人に言ったとのこと。

年収一千万ない旦那は傷ついて、それから妻に拒絶反応が出てしまったという悩み。ああ、バカバカしい。

こんなことに真面目に答える人もいて、なんか日本は平和だなあと思ってしまう。

もう一つ興味を持った質問。

「イオンに出入り禁止になりました。
そこは家の近くで、子どもが好きな遊び場があって、すごく便利なのですが、買い物せず遊び場だけで店内に入ったり、車を駐車場にとめただけでも捕まりますか」というもの。

読んだ人が共通に思うのは、「どんなことをすれば、イオンに出入り禁止になるんだよ。」ってこと。

今度はそのことを知恵袋で質問している人がいて、また読んでしまった。

どうやら、万引きの常習犯だったり、試食のお惣菜などをいつも食べ尽くしてしまったり、店内の器物を破損したり、他のお客さんに迷惑かけたりすると、出入り禁止になるらしい。

ふむふむ、世の中にはいろんな人がいるもんだ。常識っていったいどこで教えればいいんだろう。

メインは家庭なんだろうが、親のモラルが低い場合、子供は間違いなくその影響を受けてしまう。


先日山代中学のバザーに参加したとき、小松高校の演劇部が芝居をやっていた。

かみさんがちゃんと見たいと思い、前の席で見ていると、そのまん前に立ちつくして友人と話している親がいた。

さすがに「芝居見たいのでどいてください。」とかみさんは言ったらしいが、このレベルの人が意外と多い気がする。

中学生もうどん食べたあとのカップを、捨てる場所が用意されているにも関わらずテーブルの上にそのままにして行こうとして、かみさんに注意されていた。かみさんははっきり物を言うのが立派だ、

中には残った汁にアイス突っ込んで気持ちわるいものにして立ち去ろうした子もいた。食い物を粗末にするなよ。

子供に対して愛を注ぐ親バカはまだかわいいが、親自身がただのバカの親バカはかなり痛い。

まずは親子とも社会のルールぐらいは守ろうぜ。

そんな親が増えてきているから、給食費未納なんて問題も出てくるんだろう。

さて、今日は知恵袋のおかけで、更新できた。またネタとして使おうっと。(笑)

そんじゃまた。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
またなおみ様が好きになりました!
私も昔は言う勇気がありませんでしたが今は結構言います(笑)
言った方が相手の為になると思うので、、、
たまに反撃くらいますけど

双子卵の確率ってそんな少ないんですね!
1回だけ双子に出会った事がありますが感動しますよね
なしめぐ
2016/10/17 14:50
たまには反撃くらっても、言った方がかっこいいです。

ダメダシしないと、人は成長しないですからね。
くぼごん
2016/10/17 20:00
あら〜驚きましたね〜(ToT) 一個の卵Nから黄身が2つ〜!! 何だか、とくしたかんじになるのは私だけ〜??(^_^;)ど〜もすいません!! それにしても黄身が2つある確率は、そんなに無いんですね〜これ又、驚きましたね〜!! 本当もし、玉子をNNを割って黄身が2つ入っていたら何だか嬉しくなってとくした感じになりますね〜!! (*^_^*)(^O^)
ピコ太郎
2016/10/19 08:14
ピコ太郎さん、コメントありがとうございます。

俺もかなり得したと思いましたよ。
くぼごん
2016/10/19 17:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
出入り禁止 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる