シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 武勇伝♪

<<   作成日時 : 2016/10/13 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は金沢へ会議のために出かけていた。

世の中で苦手なもののひとつが会議。

人の話を聞くというのは、落語以外ではかなりつらいものだ。

帰りに釣具屋でうさばらし。上ちゃんを思い出しながら、少し散財してきた。


画像


そういえば、昨夜聞いた山本健太くんの武勇伝。

彼は、小さな頃からずっと剣道をやり続け、中学、高校、大学と剣道部。

大学院に入ってからは二年ほど竹刀を握っていなかったが、かなり一流の剣士である。

オランダに留学しているとき、知り合いの中国人から、オランダにも剣道の道場がある聞き、懐かしくなって行ってみたそうだ。

教えていたのは、七段を持つ日本人の男性で、その方は強かったが、来ていた練習生はみんなあまり強くなかったとのこと。

その師範から、みんなに稽古をつけてやってくれと頼まれ、14人全員と試合することになったと言う。

45分戦い続けて一度も負けることなく、完勝。二年ぶりの剣道はなかなか楽しくて辛いものだったとのこと。

画像


こういう特技があると、外国行っても楽しいね。俺なんてなんも出来ない。

遊び程度なら、テニスも卓球もビリヤードもダーツもできるが、自信のあるものは一つもない。

酒も弱いし、女性にも弱い。笑

人より強いのは好奇心ぐらいのものか。

俺の武勇伝と言えば、高校のときに火災の非難訓練でヤケドしたこと。

あ、それは失敗談っていうやつだな。

まあ、とにかく何かできるやつはエライなって話。

今日はこんなところで。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
武勇伝♪ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる