シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の朝に

<<   作成日時 : 2016/10/01 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は小雨のなか、マリーナへ出かけた。

五時に起きて暗い中、行ってはみたが、雨は止みそうにない。

それでも出ていくボードが数艇いたので、上ちゃんたちを待っていた。

そのうち出て行ったボートが帰ってきて、「波がひどくて釣りになりません。」と教えてくれた。

泣く泣く、明日に延長。もっと早く俺が判断しておけば良かった。周りがしっかり見えていないと人に迷惑をかけてしまう。

ワイパーの向こうに見える景色を眺めながら、明日の海の機嫌の良さを祈った。

画像


昼は、このブログのファンであるというご夫婦とバガボンドでランチ。

子供たちとの接し方で悩んでいるということだったので、ほんの少し気が晴れるような明るい話をした。

人の幸せなんてどうなるものか分からないし、親の思ったように子は育たない。

一緒でいられる時間もわずかなものである。みんな笑顔で相手を尊重していけば、家族としていい思い出ができる。

俺もそうしたいと思っているが、家族作りなんて簡単に上手くいくものではない。


バガボンドの津山くんは相変わらずクールでカッコイイし、カナちゃんはとてもキュート。

画像


俺もクソジジイにならないように、少しでも悪あがきしてイケメン続けないと。


今夜はこれから教え子の美女二人と飲み会。

少しいい匂い嗅いで、元気もらってくるかな。

年末には教え子の結婚式も控えている。こんな俺を招いてくれるのは本当にありがたいことだ。

さてと、ムリしないで今日はここまで。

あ、そう言えば、ポケモンGOネタが一つ。

東尋坊で、レアなモンスターが出るということで、人が増えた結果、自殺志願者がいなくなったとのこと。

このソフトにはいろんな功罪があるだろうが、そんな効果があったなんてね。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の朝に シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる