シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめての興奮

<<   作成日時 : 2016/09/08 07:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今、金沢駅近くのバスの中でこのブログを書いている。

能登にある航空大学石川の塾の向け説明会に行くのである。

かねてより興味のあった学校だったが、さすがに能登は遠く、今までは説明会の参加も見合わせていた。

今春、一人シップスから入学したことで、これはやはり見ておかねばなるまいと、今朝は早起きして、金沢まで出てきたのである。

ここから送迎車で一時間半。さすがに能登は遠いなあ。

キャビンアテンダントの授業も見学できるらしいので、少しわくわくしながら、バスの中は寝ていこうか。

石川に戻ってきたのはいいが、海が荒れていて、なかなか沖へ出られない。

仕方なくオカッパリで、アオリイカを釣っている。

昨日は生まれて初めてアオリイカを釣った記念すべき場所である越前松島で竿を出してみた。

画像


福井の海はいつもながらに透明度が高い。

数回投げると、イカが寄って来るのが、見える。

画像


そしてついにかわいいアオリイカをゲット。

俺の初体験の場所はやはり俺に優しかった。

何かを初めてできたということは、刺激的なことなので、記憶が鮮明に残る。

初めて自転車に乗れた場所や、初めてバイクに乗った場所もしっかり覚えている。

次はどんな初めてがあるのか、少し楽しみである。

まずはマイボートで、ヒラマサ釣ってみたいな。

東京に行った時に、いろんな大人に夢を聞いてみたが、あまりワクワクするような答えが返ってこなかった。

都会で生きるのに精一杯で、夢を見るのを忘れてしまったのだろうか。

さて、今日は空への夢で胸を膨らませている若者たちを見て、元気をもらってくるかな。

バスはやっと金沢を出発し、能登に向かい走り出した。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめての興奮 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる