シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 教え子たちとの関係

<<   作成日時 : 2016/09/06 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

渋谷に教え子働いていたので、応援に行ってきた。

東急の婦人服売り場で、一生懸命笑顔で働いていた。

画像


小5くらいから教えていたから、もうパパみたいな気分。

健気でぎゅっと抱きしめてやりたくなった。

その彼女のお付き合いしている男性が、高円寺で飲食店を開いているというので、そっちにも顔を出してみることにした。

高円寺はいつも親しみやすい。人が生きている感じがする町だ。

画像


貝専門店という面白いコンセプトで、やっているお店で、その名も「貝せん」という。

仕事に対して熱意のある真面目な青年で、美味しいボンゴレを作ってくれた。

鍋で出てくるのも逆にオシャレだ。

画像


店内で流れていたBGMがよしだたくろう。あまりにも高円寺っぽくって笑ってしまった。


一時間ほどいろんな貝を堪能して、店を出た。

東京在住の方は一度行ってみては。小さいお店だけど、美味しい貝がいろいろ食べられる。

もちろん俺は生ガキも食べた。昔から大好物。オーストラリアでもこればかり食べていた。



その夜は、以前シップスに遊びに来てくれた、一柳先生、岡本先生、高田先生たちと飲んだ。

みんなかなり生徒を集めている凄腕の塾長たちだ。

三人とも熱い。そしてユニークで仕事ができる。


俺が元教え子の美女二人呼んで、盛り上げたんだけれど、やはり俺と生徒の関係が面白かったらしい。

どんな下ネタ言っても生徒たちは笑ってくれるし、何しても信頼関係がゆるがない。


「目指したいかっこいい大人です。」と立派な塾長たちに言われてしまった。ふふふ。

まあ、人たらしだから仕方ないか。

俺はいろんなところで人気あるみたいで、いつも調子こいてしまう。

人気の源は何だろうとたまに考える。

頭の回転の良さや話の面白さもその一因だろうが、駆け引きのない純粋さが受けているのかもしれない。



大きな白髪頭の少年は、今日も釣り竿片手に海を見に行こう。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
教え子たちとの関係 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる