シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋雨の中で

<<   作成日時 : 2016/09/28 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

父が残した負の遺産を引き継ぎたくないので、俺は遺産放棄した。

実家は管財人の手に渡り、その方から家の中を見たいと連絡が入った。

人の住まなくなった家は荒れるのも早い。

玄関の天井が一部崩落していた。

自分たちが子供時代を過ごした家が、荒れ果てている姿はやはり気持ちのいいものではない。

中にアルバムらしきものがあったので、母の写真だけ数枚持ち帰ることにした。

画像


これは30代くらいのころの写真であろうか。

両親ともほっそりとしている。母が意外にきつめのメイクをしていて、驚いた。

画像


この写真は40初めの頃だろう。若くていい笑顔だ。

一緒に写っている茶々丸というシーズー犬も懐かしい。

父が働くことを放棄し、この頃の生活は決して楽ではなかったはずなのに、母はいつも笑っていた。

秋雨に濡れた荒れた庭を見ながら、少し涙ぐんでしまった。


昼は今淳が新米を届けてくれというので、かどや喰堂で待ち合わせた。

実家が富山で農家をやっているので、毎年新米ができると持ってきてくれる。律儀なやつだ。

上ちゃんと竹谷先生も来て、久しぶりの塾長ランチ。

上ちゃんのウエイクも今淳のウイッシュも開校して二年ほどだが、もう生徒数は80名を超えている。

竹谷先生の塾も100人以上いるし、もちろんシップスは200名ほど在籍している。

流行っている塾の塾長はみんな生き生きしていい顔している。

そして人柄が抜群にいい。だから人が集まるんだろう。

俺もこのメンバーに追い抜かれないように、気合いを入れなおさなきゃ。

よき友人はよきライバルでもある。

さて、今日はこんなところ。無理して書かないのも毎日書くコツである。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋雨の中で シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる