シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒りにまかせて振り返れ

<<   作成日時 : 2016/09/26 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シルバーウィークもこいこい祭りも終わり、今日からまた楽しい仕事がやってくる。

塾やっていて一番いいことは、仕事が楽しいということだ。

生徒に会うのも楽しいし、教えることも楽しい。

寺西先生も朝起きて仕事へ行くのがイヤだな、と思ったことがないと言う。

仕事という人生の大きな比重を占める部分をノンストレスで生きていけるというのは、かなり幸せなことである。

そんな俺でもたまにはかなり腹が立つこともあるし、そんなときは記憶に刻まれてなかなか消えない。


ぱっと思い出した三大むかついたこと。


まずは、二輪教習のとき、ちゃんとルール守って走っていたのに、他の誰かと間違われて教官に叱られたこと。

自分も教える立場なので、こういうことがないように気をつけている。



小学校の頃に、家庭科の時間に台秤の針を折ったと濡れ衣きせられたのも、腹が立った。

そのときの家庭科の先生は一生許さない。

やってないことを叱られるのは全くもって割に合わない。

画像


大学時代に赤羽のテニスコートで早朝からコート取りに並んでいたら、あとから来たやつらが前に並んでいたやつらに合流して横入りしやがって、ぎりぎりコートを使えず、赤羽から帰ったこと。

捕まえて文句言おうと思ったら、もうコート内に入ってしまった。あいつらも一生許さん。

ズルする人はいかん。


高校のときの先生も腹が立つ。

俺のオヤジのことろくに知らないくせに、「お父さんはよく出来た人だっのになあ。」と父と比較して、俺をバカにした。

あ、これで四つめか。(笑)

まあ、たまにはちょいと怒りも見せておこう。

笑顔が似合う俺だから、通常はご心配なく。

画像


今日はここまで。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
怒りにまかせて振り返れ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる