シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はこいこい祭り

<<   作成日時 : 2016/09/23 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いろんなきっかけというものがあちこちに点在する。

俺が塾でたまにロックを聞かせるのだが、あるときシンプルでかっこいいやつを聞かせてやりたくなって、グリーンデイのアメリカン・イディオットを聞かせてみた。

画像


すると、それに感動した中学生のひとりが、バンドをやろうと決意し、中学、高校とバンド活動を続けたらしい。

それが縁となり、出会った女性と結婚し、今は父親になっている。

あの日俺がロックを聞かせなかったら、こうはならなかったかもしれない。

一人の生命の誕生に、知らないうちに俺が参加しているのは、かなり面白い。


年とってやっと分かるということもある。

プロレスが真剣勝負ではなく、ある程度のお約束があるということを知ったときはショックだった。

力道山や馬場、イノキなどずっと本気で見ていたからだ。

ツームストーンのパイルドライバーのツームストーンが墓石という意味だということも、高校生になって初めて知った。

幼い頃、親戚のおじさんが風呂でよくキンタマに冷水シャワーをかけていた。

冷たいのに、なんであんな修行みたいなことをするんだろうといぶかしげに思っていたが、あとあと金冷法という精力を強くするためのトレーニングだと知る。

あの真面目そうな人は、夜のお仕事も頑張っていたんだと思うと、くすりとしてしまう。


今日はこいこい祭り。

毎年、一番心が華やぐ祭りだ。

画像


画像


いろんな教え子たちと出会えるし、同窓生たちとバカ話しながら飲む酒も美味い。

もうすぐ還暦の俺たちの本陣は、祭りの本陣では古株になってしまった。

中学生たちが担ぐ大獅子神輿も楽しみだ。

画像


画像


さてそろそろ法被着て、祭りに参加してくるかな。


今日はこんなところで。






http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいですね
ホワイト貴族
2016/09/23 18:05
山中の方ですか。コメント、ありがとうございます。
また来年でも遊びに来てください。
くぼごん
2016/09/24 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はこいこい祭り シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる