シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しむかつきベースの日

<<   作成日時 : 2016/09/21 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は久しぶりに太陽が顔を出したので、かみさんと次女とテニスをすることにした。

次女は大学の体育でテニスを取ったらしく、前よりはボールが返ってくるようになっていた。

寺西くんと近所のヤマダさんも交えて、ダブルスで試合して遊んだ。

少し太ったので、足が死ぬほど重い。

画像


釣りでエギをシャクリ過ぎたせいか、ヒジにも痛みがある。

テニスエルボーより前にエギングエルボーになってしまっている。

テニスやる前にちょっとむかついたのは、テニスコートの管理会社について。

台風が来たので、ネットを外してあります、やりたい方はご自分でネット張ってやってください、とのこと。

おいおい、外すのはやるのに、張るのは人任せかよ。

市から委託されてコート管理やってるんだろ。

まずはきちんと市民にサービスしようぜ。朝早く来て、ネット張っておくなんて当たり前のことだろうに。



テニスやっているときに、フェンスの向こうから「りょうへいーっ。」って寺西くんを呼ぶ声がした。

「誰だ?」と近寄ると、寺西くんの友人のNくん。

「久しぶり。」と言おうと思った瞬間、彼の運転していたクルマが道路脇の側溝へ脱輪。

佳境に入ってたテニスを中断し、レスキューすることに。

社用車なので、業者を呼ぶと始末書書かされることになる。

みんなでクルマの前部を持ち上げて、パックで見事に道路へ復帰。

通りかかったおじさんが二人、手伝ってくれた。加賀人は優しい。

夜は時間がなかったので、塾近くのラーメン屋に。

開店6時と書いてあるのに、店の前立ってもドアが開かない。

時計を見ると、6時ちょうど。店の中では、巨乳を見せつけるようなきわどいセンスの悪い服を着たおばさんが、なにやら帳簿をつけている。

他の家族も、店に入ろうと来て、とまどっている。

ガラスの自動ドアをノックし、開いているのか、と聞くと、おばさんは手でマルを作った。

しかし、ドアは開かない。厨房にいた大きな若者が飛んできて、やっとドアを開けてくれた。

「ドア開けとかないと、お客さん来ないですよー。」と軽く冗談めかして言ってみたが、スルーされた。

しかも中はクーラーでギンギンに冷えている。厨房は暑いからいいだろうが、客席だと凍死するレベル。

仕方なく塩ラーメン頼んで10分で食べて出てきた。こちらも少しイラっとした。


今日はなんだか俺の神経逆撫でする日か。

逆撫で、と変換しようとしたら、ウインドウズのアホが、「魚手」と変換しやがった。

釣り師に相応しいので、こちらはイラっとせずに、微笑んでしまった。

いいオチがついたので、今日はこの辺で。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
少しむかつきベースの日 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる