シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中毒が止まらない

<<   作成日時 : 2016/09/18 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

なんでも中毒というものがある。

大学時代、麻雀やり過ぎて何でも牌に見立ててしまったことがあった。

二日間徹マン続いたあと、置いてある空の牛乳瓶を二本見て、誰かがもう一本飲んだら、ポンしてやろう、なんて考えてしまった。

中学でビリヤードやり過ぎたときは、いつも反射角ばかり気になって、あの車をガードレールにワンクッションさせたら、トラックにぶつかるのに、なんて危ないことを考えてしまった。

かみさんはテトリスやり過ぎて、寝ようと目をつぶったら、上からいろんなものが降ってくる夢を見たらしい。

次女はサルゲッチュやり過ぎて、ペットボトルがヒポザルに見えたと言う。

なかなかに中毒症になりやすい一家である。

昨日のブログで次女の誕生日を明日と書いてしまったが、月曜の19日の間違いだった。すまんすまん。

現在俺はウィッチャーズ3にハマっている。

プレステ4のアクションRPGだ。

あちこちで村人の依頼を受けながら、娘のような存在であった弟子を探すというゲーム。

大人向けだけあって、濡れ場なんかもあり、かなり面白い。

初代ドラクエから30年ほど経ったが、ここまでゲームが進歩するとは予想外だった。

今日は雨の日曜なので、たっぷりゲームの世界に浸れる。

画像


ということで、これからまた異世界へ旅立つので、今日はここまで。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
中毒ですかー。
うちの長男もサルゲッチュやってました。懐かしい。
ピクミンもはまっていましたよ。
音楽の好きな長男は1日中ゲーム音楽を口ずさんでいました。
これも中毒かしら?
最近はクラシック、ショパンからドビュッシーへかわり毎日口ずさんでいます。少しピアノが弾きたくなったのかドビュッシーの楽譜購入していました。気分転換にいいみたい。

私と長女は飽きっぽいのであまり中毒になりません。1週間がいいところ😁
はまらないのも困ったものですよ。
ひではる
2016/09/18 21:17
暫く読めてなかったので一気読みしてきました♪
なしめぐ
2016/09/19 05:14
ひではるさん、俺もドビュッシーがすごく好きなんですよ。

ピアノであんなにトリップできる曲はありません。

映画の中を歩いているような気になります。

なしめぐちゃん、いつもコメントありがとう。

一気読みでもなんでも、読んでくれると嬉しいです。
くぼごん
2016/09/20 11:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
中毒が止まらない シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる