シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 見ている人

<<   作成日時 : 2016/08/07 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あまりにも暑いなか、バイクで走ったら、少し夏バテしたようだ。

体がダルく、あまり食欲もない。

そんななか、かみさんが寿司を食べたいというので、夜は近くの回転寿司屋へ。

画像


近くの席に孫二人とじいさんと嫁がいて、じいさんは少々酔っ払っているようだ。

孫は姉と弟らしく、弟は8才くらいか。

弟の方がじいさんにこんな質問をした。

「おじいちゃんはいくつまで生きたい?」

孫だからこそ聞ける、恐れを知らぬダイレクトな質問だ。

少し考えたじいさん、「そうさなあ。ゆうたが結婚するまで生きていたいな。」

孫はいくつまで、と具体的な数字を要求しているのに、じいさんはそれはお前次第だ、と下駄を預けている。

これじゃあ孫は納得するわけがない。

「じゃあいくつまでなの?」と追究する手を緩めない孫。いいぞ。

「ゆうたはいくつで結婚したいんじゃい?」とまた逃げるじいさん。

「40才!」とふざけて答える孫。

じいさんはどう見ても70ほど。あと30年はキツイ。

「もっと早く結婚してくれや、ゆうた。」と少しトーンが下がるじいさん。

見かねた嫁が、「あやこの方が先ですよ、おじいちゃん。」と姉のことを話に盛り込む。

もとからあととりである弟の方のことしか頭になかったじいさんは、少し慌てふためいて、

「もちろん、あやこは先に行くに決まっとるよ。」と少し声を荒げた。

こういう一家の会話を聞きながら、寿司食うのはなかなか楽しい。


今日はバイクの前にシールというかステッカーだらけのクルマが走っていた。

そこそこ走り屋風の改造をしていて、高そうなアルミを履いている。

いろんなステッカーのど真ん中に、カッティングシートで「DRESS UP CAR」と貼ってあった。

これって世界一ダサいな、おい。

英語なら何でもかっこいいってもんじゃないんだよ。

高いドレスを買って、背中に刺繍で、「おしゃれな服」と文字で入れているようなもんだ。

バックミラーにはスダレみたいなものがジャラジャラ付いているし、小さなバッグまでぶら下がっている。

追い越し際に中を見たら、メガネかけたあまりぱっとしない若者が乗っていた。

まあ、人の趣味だから、勝手にすればいいんだけど、こんなに暑いと辛辣な批評家になってしまう。

小さい頃はこんな自転車乗ってたんだろうな。

画像


ということで、今日はこんなのですまん。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の言う事にヒヤヒヤさせられる事が増えてきました〜

他人事だと面白いですけどね(笑)

私の中の痛い車ナンバー1はアニメの萌えキャラ??が描かれてる奴です
あれに乗って走り回る心理が理解出来ませんが、好きなものを隠さず堂々としてる姿はすごいなぁと思います( ^ω^ )
なしめぐ
2016/08/08 05:56
アニメのイタ車は俺も分からないです。
まあ、ハーレー乗りもチンドン屋みたいなおっさんがいますけどね。
本人が気持ちよければ、それでいいんでしょうね。
センスって人によって違うから面白い(笑)
くぼごん
2016/08/08 06:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
見ている人 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる