シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然の来訪者

<<   作成日時 : 2016/08/05 13:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は塾生の末友くんちにホームステイしている留学生のALEX君が遊びに来てきれた。

UCLAの三年生で、二十歳。しゅっとしたかなりのイケメンである。

突然の訪問に中一の生徒たちは驚いていたが、いろんな質問をして、かなり異文化交流ができた。

画像


ALEX君はいろんな高校を周り、リーダーシップとポジティブシンキングについて教えているという。

大学では日本語を専攻しているだけあって、かなり流暢に日本語も話せる。

生徒が、「日本語で一番好きな言葉はなんですか。」と聞いたとき、

漢字でホワイトボードにこう書いた。

「一期一会」。

画像


ナイスセンスのアメリカ人である。


さてさて今日で夏期前期も終了。

少しのんびりできる。

気合いを入れてしっかりと遊ぼう。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然の来訪者 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる