シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 不幸を楽しむ

<<   作成日時 : 2016/08/26 09:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は「裸足のピクニック」という映画を見た。

「ウォータボーイズ」や「スイングガールズ」の矢口史靖監督の第1回劇場作品である。

まことにブラックな作品で、女子高生が転がり落ちていく様が描かれているのだが。あまりにもツイてなさ過ぎて笑えてしまう。

マツコの怒り新党で、「主人公が明らかに恥をかくことが分かっていシーンを見ることができない。」というタイプの人間を「共感性羞恥」と呼び、全体の10%の人間がこれに該当するということを言っていたが、俺はまさしくこのタイプ。

そんな俺でも、あまりにブラック過ぎると、作りもの感が激しくなり、安心して見ていられるようになる。

「裸足のピクニック」はそんな映画。

画像


主人公役の女の子の演技がヘタクソなのもまたいい。ちょい役で泉谷しげるが出ていて笑えた。


ツイないときは、人にはどうするんだろう。

俺は今朝、塾のゴミ出しに行ったんだけど、既に回収車が行ってしまった後で、朝から行ったことがムダになってしまった。

「まあ、ご機嫌な音楽聴きながら、プチドライブ出来たからいいか。」

俺はこんなとき、そう考えるようにしている。

ツイてないことが続くと、その反動でいいことが続きそうで、少しワクワクしたりもする。

なんだって人は気の持ちよう。

イヤだなと思って生きているより、楽しいこと考えていた方が人生は明るくなる。

釣れないときがあるから、釣れたときがひときわ楽しい。

今日もポジティブに楽しく一日を過ごしますかね。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不幸を楽しむ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる