シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 将来のピカソ

<<   作成日時 : 2016/08/21 08:44   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夜、授業やってたら、能登島の高橋先生が乱入してきた。

頭に赤い手ぬぐい巻いて、とても市会議員とは思えない風体。

まあ、たいして役に立つとは思えない少し面白い話をして帰った。(笑)

深夜のイーオンで志学の角谷先生に会ったら、そのあと志学塾にも乱入してきたと言っていた。

全くこの夏期のクソ忙しいときに、嬉しい来訪者である。


山代温泉では、昨日と今日、アートマーケットというナイスセンスなイベントが行なわれている。

画像


いろんなアートが露店で売られている。

仮面、ネックレス、茶碗、草履、サボテン、ロウソク、人はこうもいろんな思いを形として表せるものなのだ。

画像


画像


俺は自分に美術の才能があるのかどうか分からない。

小学生の頃は、市の美術表現会みたいなのに、版画など出して賞をもらっていた記憶がある。

その頃の先生は、やたらに俺の才能をホメてくれた。

あるとき、妹を書くことになって、顔を描くのがめんどくさかったので、アゴから下だけ描いた。

それを見た先生は、「いいねえ。顔がないことにより、想像力が掻き立てられる。久保田くんならではのセンスだね。」とホメてくれた。

中学に入って、生真面目な美術の先生になってからは、俺の美術への情熱は消え失せてしまった。

作品は提出すればいいだけのもの。そんな感じになってしまった。

もしかしたら、現代のピカソやロダンになっていたかもしれないのに、やはり出会った人によって人生は変わってくるものだ。

俺との出会いによって化学反応を起こして、すげえ人間になる子供たちがいるといいなあ。

そういえば、去年の今頃、リオデジャネイロにいたんだなあ、とサッカーの決勝見ながらふと思い出した。

画像


またいつかアマゾンで釣りできる日がくるといいな。

それまで元気で長生きしようっと。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
将来のピカソ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる