シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛用の品は

<<   作成日時 : 2016/08/17 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日かみさんと姪っこで金沢観光に行ったのだが、局地的大雨のせいで、帰りの電車が止まってしまった。

夜には東京に帰らなければならないので、車で金沢まで迎えに行くことに。

加賀市ではほとんど雨など降ってないのに、不思議なこともあるもんだ。

かみさんと姪っこは、金箔で彩った箸を作ってきたとのことで、石川に住みながら俺もやったことがない体験をしてきたようだ。

画像


一か月ほど乾かしてから、表面をマネキュアの光沢液でコーティングして使うらしい。

なかなかの手間だ。

しかし手間のかかったものほど、長く愛用できる。

思い入れがある品物が多いほど、生活は豊かになる気がする。

今まで一番長く使ったものはなんだろう。

小学生の頃にオヤジに買ってもらったリールかもしれない。

社会人になったときに壊れたので、15年以上は使っていた計算になる。

オヤジは嫌いだったが、このリールだけは大切にしていた。

今乗っているハーレーも11年ほど乗り続けているなあ。

いろいろ考え事しながら生きてきたせいで、うっかりいろんな物を失くしてきた。

傘なんて、持ってでれば確実に失くす。

スマホの置き忘れも多いし、サングラスも10個以上失くしている。自慢にはならないが。(笑)

今乗っているミニはかわいいので、エンジンが壊れるまで乗りたいと思っている。

ワンパンマン見ながら、ブログ書いているとなかなか筆が進まないなあ。

アンパンマンの100倍面白い。

画像


悲壮感のないヒーローぶりがめちゃカッコイイ。しかも名前が「サイタマ」。(笑)

長女曰く、「アイシールドの作者だから、面白いに決まっているじゃん。」とのこと。

ふーん、そうなんだ。アイシールドって娘たちが子供の頃ハマっていた漫画だな。

おかげでみんなアメフトに詳しくなったっけ。


まあ、アニメの続きみたいので、今日はこんなところ。

たまにはポチってね。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛用の品は シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる