シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 流行らない店

<<   作成日時 : 2016/08/12 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

渋温泉の帰り、かみさんと昼飯食べるところを探していた。

大きな街道沿いにメルヘンチックな洋食屋みたいなところがあったので、立ち寄ってみたら定休日。

その並びにイタ飯屋があったので、そこでパスタでも食べることにした。

まず入り口に、「店長一人でやっているので、いっぺんにオーダーされるとかなりお待たせすることになります。」と言い訳めいた看板が。

ドアを開けて店内に入ると、いきなり目に飛び込んできたのが掃除機。

なんだ、まだ開店前かと思い、時計を見ると、正午はまわっている。

慌てて店長らしきおっさんが飛んできて、掃除機を片付けてメニューを持ってきた。

ランチタイムなのに広い店内に俺たち二人だけ。

その俺たちに水も出さずに、パスタを作り始める店長。

パスタが出来てきても、まだ水は出てこない。

こちらが催促すると、慌てて氷水の入った水差しを持ってきた。

その水差しも透明度が低く、なんか水まできれいに見えない。

ああ、この店が流行っていない理由はこれなんだな、すぐに気づくほどの気配りの出来ない店だった。

こういう人はサービス業に就いてはいけない。

本人は、客足の減っている理由も分からず、「なんで俺の店に客は来ないだろう。」なんて思っているのだろう。

入る前から言い訳しているような店に誰も入りたくはない。

何度か文句言われて、それがイヤで看板として店の入り口に置いたのであろう。

ダンドリ悪い自分のことは棚に上げて。

今日はこんなちょいとしたことでお茶を濁して終了。

たまにはこんな日もあるさ。

写真は去年のブラジル旅行より。

画像






http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
流行らない店 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる