シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛されること

<<   作成日時 : 2016/08/10 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

八日の夜に昔の教え子と飲んだ。

小5からの付きあいで、かれこれ13年ほどになるか。

二人とも美しい女性になり、ちゃんと社会に出て働いている。

画像


年に一度はこの二人と飲みたいと思う。

向こうもそう思っているらしく、お互いにつながりの深さと愛の深さを確認したいのだろう。

親子ではないのだが、殆ど父親代わりの気持ちで話を聞いている。

恋愛、仕事、結婚観、いろんな話ができる大人になった。

「先生に会うと元気が出るんです。愛されてるなあって思いますよ。」

こんなふうに思ってくれる生徒がいるってことは、やっぱりいい仕事してきたんだなあと思う。

最後にぎゅっとハグして、別れた。


昨日から今日にかけて渋温泉にでかけてきたが、その話はまたじっくり書こう。

温泉街に生まれ、旅館で育った俺にいろんな温泉はどう映っているのか。

そんなことに興味を持っている方もおられるようだ。

画像


自分の中でまとめるにも少々時間がかかるかもしれないが、加賀市を見つめ直すためにも少し考えてみよう。


今日はこんなところ。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美人と写ってるくぼごんさん更に若くみえます〜!!
なしめぐ
2016/08/11 19:50
そんなもんなのかなあ。

もうかなりくたびれてきていると思うよ。
くぼごん
2016/08/15 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛されること シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる