シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜は盛りだくさん

<<   作成日時 : 2016/08/01 07:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、朝の釣りから帰宅して、うちで昼寝した後に、Facebook見ていたら、友人の松川先生一家が橋立海水浴場にいるという投稿を読んでしまった。

こんな近くに友人が来ているので、行かないわけにはいかない。

海パンはいて、スクーターに飛び乗り、7分ほどで海水浴場へ。

日曜だけあって若者たちも多い。なんとビキニの女性もチラホラ。ヒューヒュー。

そこそこジジイなので、女性のビキニ見てもたいして興奮しないが、テンションだけは上がる。

そのうち松川一家を発見。

松川先生は家族で行動することの多いステキな塾長さんだ。

いつも息子さん三人連れて、あちこち出かけている。

ここの次男がかなり俺のことを気に入ってくれていて、海でも体当たりしてくる。

うちは娘二人なので、こういう男の子的な遊び方はなんだか楽しい。

そのうちクラゲに刺されたみたいで、凹んでいたので、お姫様だっこしてあげた。(笑)

画像


奥さんに冷えたバドワイザーをプレゼントして帰宅。

夕方からトヨタへアクアの点検に出かけた。

展示車両に乗ってみたが、ミニがかわいいので、国産車にはあまり興味がいかない。

でかいエスクァイアは七人乗りで320万ほど。

画像



ミニクーパーの新車とさほど変わらない。ある意味安いか。


夜はベタ凪ぎのはずだったので、夜釣りにでかけたくてウズウズしていた。

誰も付き合ってくれる人がおらず、一人で夜の海は怖いので、あちこち連絡してみたら、元教え子が二人付き合ってくれることになった。

小松で教員やっている一瀬くんとみるき先生。

二人とも所用があり、8時からしか行けないという。

暗い中出るのは初めてだったが、二人とも夜の海を体験したいというので、乗せて出ることに。

出てみたら、かなりうねりもあり、風も強い。話しが違う。

かなり揺れる海の上で、二人の釣りの準備をし、竿を渡す。

釣り素人二人なので、何かと手間がかかるが、付き合ってくれているので、それも仕方がない。

釣り始めてすぐにみるき先生の様子が変に。どうやら船酔いしたようだ。

二人とも念のために酔い止め飲んできているのだが、酔い止めはあまり効いた試しがない。

そんな気持ち悪そうなみるき先生の竿がいきなりしなる。大きめのカマスが釣れた。

一瀬くんの竿にもアタリが来て、30センチほどの大アジが釣れた。

「これ、ヤミツキになりますね。」とテンション高い一瀬君。

しかし、彼もしばらくしてかなりの船酔いに。そして船上から吐く。仕方ないね、これだけは。

「私は乙女だから、絶対に吐きません。」とふんばるみるき先生。

そんな大変な二人だったが、その後も釣りを続け、家族分の魚をゲット。

俺は二人の面倒みながらも、アカイカを4杯ゲット。

二時間ちょいで陸に戻った。

「ああ、陸は揺れなくていいなあ。」と一瀬くん。確かに(笑)

それでも釣れたのはかなり嬉しかったらしく、「またぜひ連れていってください。」とのこと。

さすが俺の教え子だ。

ということで深夜までよく遊んだ日曜だった。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜は盛りだくさん シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる