シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 変化を楽しめ

<<   作成日時 : 2016/07/09 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中3の申し込みが止まらない。

断るのも申し訳ないので、一列机を増やすことにした。これで71名まで対応できる。

それでも現在ほぼ満席。なんでこんなに人気があるのだろう。俺がイケメンだからか。笑


最近面談した二人の少女は目の力が強く、未来に向かって凛とした態度を取っていた。

親に言われてしぶしぶ塾へ来るのではなく、自分の意志で道を開いていこうという前向きな生徒たちだった。


人は変わらなければ意味がない。

おさるの電車のように同じところを堂々巡りしていても時間の無駄だ。

画像


高校入試程度の簡単な問題は、ちょっと本気出せば、大抵の子は8割は取れるようになる。

それなのになかなか本気出せる子が少ないのも実情。

部活やいろんなことに甘えているみたいだ。


「将来は高収入で自分のやりたい仕事に就きたい。」と言いながら、高校受験レベルで志望校を妥協して決める。

そんな意志の弱いプライドのない人間が高収入を得られるほど、世の中は甘くはない。

大きな夢をかなえるには、まずは日々の生活の見直しから。

毎日進化し続けられるような環境を自分で作り上げよう。


今夜は母校の大聖寺高校で父母向けの講演会に招かれている。

伝えたいことはいろいろあるので、楽しみである。

たまに釣りに行かないと、マジメなこと書いてしまうなあ。いかんいかん。

ということで、今日はちょいとこの辺で。






http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
変化を楽しめ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる