シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さい男

<<   作成日時 : 2016/07/07 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はいろいろ嫌なことがあった。

珍しくテンションが低く、強い酒をあおってから寝た。

今朝は上ちゃんと船で釣り。

少し二日酔いのままマリーナへ。

海はそこそこのウネりがあり、立って釣るのも困難な状態。

それでも少しボイルしたので、その方向にキャストすると、ガツンと大きなアタリ。

サワラだ。かなり生臭い魚だが、フライにしても焼いても、タタキにしても美味しい。

2時間ほどやって上ちゃんはボウズ。ブツブツとグチを言い出す。

曇っていた心が少し軽くなった。

凹んでいるときに、自分より不幸な人間を見ると、元気が出るなんて、俺も小さい人間だな。ww

そのうち上ちゃんも大きなキジハタとサワラを釣りあげ、気分は上々。


午後に帰宅して寝ていたら、上ちゃんが野菜持ってやってきてくれた。

自宅菜園でとれた新鮮な野菜を時折届けてくれる。ほんといいやつだな。

うちの長男のつもりか、入ってくるときに「ただいまーっ。」と言って入ってくる。でかい息子だ。

昨日、フライパンでつぼ焼きできると書いたが、もうひとつフライパンの便利な使い方を思い出した。

モチを焼くのもフライパンが便利でいい。焦げ付かないし、フタをして少し水を入れれば、柔らかくもなる。

今まではトースターで焼いていたが、最近は殆どフライパン。

画像


うちは北陸アルミのフライパン使っているが、ティファールなんより断然使いやすく、丈夫である。

ちなみにフライパンでお米を炊くこともできるらしい。最短10分で炊ける。

https://iemo.jp/45162

なんか生活の知恵ブログになってきたな。ヤフー知恵袋かよ。

さて、明日は早朝から海へ。また上ちゃんと釣り対決すっかな。

今日はこの辺で。






http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さい男 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる