シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アメンボ復活

<<   作成日時 : 2016/07/05 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ボートを買ってから、カヤックで海へ出る機会が激減してしまった。

せっかく二艇も持っているのに、もったいない話だ。

今日はそこそこ凪。上ちゃんと二人で久しぶりにタンデム艇で沖へ出ることにした。

画像


橋立海水浴場は静かだったが、いったん沖へ出るとうねりがすごい。

二人で漕ぐのは久しぶりだし、使わなくなった筋肉がギシギシ言っている。

それでもしばらく漕ぐうちに体がリズムを取り戻してきたのか、力を抜いて漕げるようになってきた。

ひと漕ぎごとにかなりの勢いで前へ前へと進む艇。濃密な潮の香りと漁港からくるディーゼルエンジンの香りが鼻腔をくすぐる。

カヤックは水面を滑るように走る乗り物だ。海への近さはボートの比ではない。

ほんの少し釣りを楽しんで、二人で戻ってきた。

画像


ブログネタに二人で写真を撮る。相変わらず能天気な上ちゃん。彼の明るさにはいつも救われる。

去年までバカみたいに漕いでいたので、多少食べても太らなかったが、ここのところエンジン付きのボートで楽しているので、筋肉が落ち、脂肪が増えてきた。

これからもちょくちょく漕いでカヤックライフを楽しもう。

海から帰るときは顔も若干野性味を帯びている気がする。ワイルドだろぅ?

画像


ライン見ると寺西くんがバイクのエンジンがかからないとボヤいていた。

早速駆けつけて、キックでかけてみる。バッテリーが上がっていても、キックがあるシングルはこういうときに助かる。

寺西くんも「キック始動してみたけれど、ダメでした」、なんて言っていたが、俺が数回蹴るとエンジンが息を吹き返した。

キックにはコツがある。しっかりと踏み抜かないと、かからない。

人助けしてから、友人の中野さんの紅茶専門店ポーチコで読書。

画像


スモーキな香りのするラスサンプーチンがお気に入り。

「いつものやつでしょ?」と美人ママの中野さんに言われ、軽く頷く。

仕事前にこんなに豊かな時間を過ごせて今日もいい日だ。

「年の割りにホントに若いですよねー。」と上ちゃんにホメられたが、これだけ自由に生きていれば、老けていくヒマもない。

我ながら、いい年の取り方したもんだと思う。

陽に焼けた逞しい腕に抱きしめられたいと思っている女性も星の数ほどいることだろう。(笑)

さて、明日も今日以上にちゃんと楽しもうっと。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメンボ復活 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる