シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンスターゲット

<<   作成日時 : 2016/07/25 08:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

巷ではポケモンGOなんてゲームが流行っているが、全く興味がわかない。

モンスターをゲットするために私有地に勝手に入ったり、高速道路にまで徒歩で入りこんだりした人もいるようだ。

時間を潰して、危険まで冒して、一体何が手に入るのだろう。

課金すれば、よりレアなモンスターが出るようで、そこまでして手に入れたモンスターってなんなのだろう。

俺は現実が面白く、自然が好きなので、人の作りだしたものより自然相手に遊ぶ。

海のなかにはモンスターみたいな生き物がうじゃうじゃいるし、課金しても手に入らない感動や自分の成長がそこにある。

昨夜も寺西くんと飯貝先生を連れて夜の海へ。

飯貝先生は初めて30センチオーバーのアジを釣った。

画像


ついでに小さなサメまで。(笑)

陽が落ちると、アカイカの時間。寺西くんが好調でどんどん釣れる。

飯貝先生と俺はボウズ。そのうち飯貝先生に人生初のアカイカがヒット。

この興奮は手を汚すこともなく、町を歩いてモンスターをゲットすることでは決して得られないものだ。

結果、寺西くん5杯、飯貝先生2杯、俺1杯という少し寂しい釣果。でもアジは大漁だった。


昨日、一昨日釣れたアジを、いつもお世話になっている自転車屋のサナイさんとジャズバーのスイングさんに届けた。

アジのお礼にこんなビールをいただいたたりして、やっぱりリアルは仮想空間より面白い。

画像


夜、スイングのマスターがこんなにきれいなお刺身の写真をFacebookに載せていた。

すごいな、俺のアジが芸術作品になっている。

画像


こんなメタモルフォーゼも、なかなか味わえるものではない。

子供にいろんな驚きを経験させてやれば、みんなもっとリアルな世界を楽しめるようになるのに。


表情の乏しい親の子はやはり表情があまりないし、好奇心の薄い親の子は何をやるのも怖がってしまう。

親がいろんな意味で変わっていかないと、子供の成長にはつながらないんだろうな。

明日からいよいよ夏期。

子供たちに何かいいサプライズを与えてやろう。

今日はここまで。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンスターゲット シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる