シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みになったらしい

<<   作成日時 : 2016/07/21 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は七時から寺西くんと二人でイカ釣りに出た。

昼のイカ釣りのパターンをつかみたくて、いろいろ実験。

出たときはベタ凪だったが、途中で波とうねりが激しくなり、珍しく寺西くんが船酔い。一歩も動けず。

俺はそれを横目で見ながら、冷酷にもイカを釣り続ける。

数は少ないがチョイチョイ釣れる。

ラストはこんな大物で締めくくった。

画像


帰宅して、巨大イカを飯貝先生に届けて、残りは早速刺身にした。

軽く昼寝してから、午後はみるき先生とバイクツーリング。

県民の森を抜けて山中へ。

画像


ひぐらしがもうあちこちで鳴き始めている。

この声を聞くと、なぜか小学生時代の夏休みを思い出してしまう。

大聖寺川沿いの道を気持ちよく走る。みるき先生もやっとカーブに慣れてきたようだ。

最近は走るのが楽しくて仕方ないらしい。

寺西くんもバイクにハマっているが、残念ながらバッテリーが上がってしまい、しばらく乗ることができない。

こうやって朝も昼も講師兼教え子に遊んでもらっているので、なかなか老けない。


昨日は今年29歳になる川岸さんと松下さんが立ち寄ってくれた。

川岸さんはもう二人目の男の子がいて、かなりキュートで笑わせてくれた。

こういうつながりを持てる仕事を選んで本当に良かったと思う。

形の残る仕事ではないが、心のつながりはしっかりと残っていく。

「先生、うちの息子が大きくなるまでシップスやっていてくださいね。」

そんなふうに川岸さんに言われたが、あまりジジイになって子供たちの前に立ちたくないなあと思いも強い。

かっこ悪くなったら潔く引退しようっと。

今のところ、このくらいカッコイイので、しばらく引退はないかな。

画像


来週からは夏期講習。それまでにしっかりと遊んでおこうっと。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みになったらしい シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる