シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いろんな夏の過ごし方

<<   作成日時 : 2016/07/20 07:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

例年夏の休暇が10日間ほどあり、そこで海外へ行くことにしている。

昨年は念願のアマゾン川へ、一昨年はガンジス川へと行ってきた。

画像


今年は長女が帰省する際に、友人ボートで釣りに行きたいと言うので、どこにもいかず日本海と戯れていることにした。

画像


ディスカバージャパン。

久しぶりに日本をバイクで走る旅もしてみようかとも思っている。野宿も楽しいだろうな。


夏期講習は大盛況で、中3はついに70名に達してしまった。物理的限界ギリギリである。

夏期に向けてのチラシも出していないし、無料体験などのイベントもない。

ただ口コミだけで、次々と生徒が集まってくる。塾としては最高の形。ありがたいことだ。

期待に応えられるような熱い夏にしてやろう。


最近朝から釣りに行き、帰ってきてから昼寝してしまうので、夜に長く眠れなくなった。

今朝も四時半から起きている。

することもないので、岡村とオードリーのオールナイトニッポンをユーチューブで聞いたあと、怪魚ハンターのアジア編を見て、「今ちゃんの実は」の釣りロケを見て朝を迎えた。

それにしても世界にはいろんな魚がいる。

数メートルもあるタイの淡水エイ。

画像


黄金のウロコを持つネパールの巨大魚。

画像


仕事を引退したら、世界釣り旅行もやってみたいと思っている。


ボートで釣りに行く時、船で魚をシメるために小出刃を持っていっている。

少し錆びて切れ味が落ちたので、砥石買ってきて自分で研ぐでみた。

釣ったきたイカを捌いてみたら、サクサクとうそみたいによく切れる。

道具を手入れするって気持ちいいな。自分で何かが出来るってのも気持ちいい。

かみさんは、プロの研ぎ師の方に包丁砥いでもらっているが、この方が俺のブログ読んでいるとのこと。

いろんなところで「読んでます。」と言われるが、これはビックリ。どんな経路で辿り着いたのか知りたいものだ。


さて、今日は釣りはしないで、のんびり映画でも見て過ごそう。そんじゃまた。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんな夏の過ごし方 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる