シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 若かりし日々

<<   作成日時 : 2016/07/17 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分は今、生まれ育った町の近くで塾をやっている。

故郷で暮らせるということは、幸せなことだなあと最近つくづく思う。

いろんな小路や建物に思い出が染みついており、歩くだけで簡単にタイムスリップできる。

自分が年取ったってことはあんまり自覚してないのだが、人から見るとかなり老けてしまったらしい。

小学校のときによく遊んでいた上田のけんちゃんに最近山中温泉の道でばったり会った。

数十年ぶりだろうか。

会うやいなや、「どうしたん?頭真っ白やぜ。」とけんちゃん。

どうしたもこうしたもないよ、ただ老けたんだよ。

そう俺に言ってきたけんちゃんこそ、頭は白髪&ボウズでかなり老けこんでいた。

みんな自分のことは見えてないようだ。(笑)

今日妹が俺の小学校時代のかわいい写真を持ってきた。

画像


この頃からアロハ着ている。アロハ歴かれこれ50年近いなあ。

品のいいおぼっちゃん顔で、今のようなワイルドさはカケラも見受けられない。

画像


半ズボンのよく似合う夏の少年。(笑)

生き方がずいぶん人の顔も変えてしまうようだ。

俺は今の自分の顔が一番好きだ。

画像


お袋もオヤジも若かった。うちの兄妹プラス従妹のゆりちゃんも写っている。

今でも一緒に魚釣り行くくらい仲いいのは、この頃からの結びつきがあるからだろうな。


昨日は昼にバイクでみるき先生と少し走ってきた。

途中でひまわり畑に遭遇。

黄色いバイクは向日葵とよく似合う。

画像


こういう風景見ると、もう夏も盛りなんだなあと思ってしまう。

熱い夏期講習はこれからなのに。

画像


さて、明日は海の日。一日海と遊んでこよう。

今日はこんなところ。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
若かりし日々 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる