シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ソリッドゴールド・イージーアクション

<<   作成日時 : 2016/06/06 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は山代の菖蒲湯祭りの二日目。

知人の息子さんが小松工業のマーチングバンドに入っており、それが祭りで演奏するというので、かみさんと見に行ってきた。

高校生だけあって、先日の山代中のマーチングとは切れ味が違う。

画像


衣装もなかなかかっこいいじゃないか。

若者らしい溌剌とした演奏を聞いて、祭りでいただいたビールを飲んで、なんかいい気持ち。

亀寿司さんの横の本陣は49才の方々の本陣で、ここには知り合いが多くいるので、かみさんとすっかりご馳走になってしまった。

加賀市の祭りのいいところは、こういう振る舞いの精神のあるところだ。

亀寿司さんお手製の柿の葉寿司を食べ、近くで買ってきたタコヤキも食べ、それからかどや喰堂でカレーせいろも食べ、おなかパンパンの祭りとなってしまった、

画像


今年は百万石祭りとモロかぶりしたせいで、露店の数が少ない。

昔よく見かけたが、最近あまり見かけなくなった露店もいくつかある。

金魚すくい、おめん売り、綿菓子、天津甘栗、そんな店が殆どなかった気がする。

こんな飽食の時代、コンビニで甘栗なんて100円で買えてしまう。綿菓子以外のスイーツも山ほどある。

バナナをありがたがっていた俺には、この変化は少し寂しい。


早めに帰宅して、全仏見ながら寝てしまった。

マレー応援していたが、やはりジョコビッチは強い。メンタルが強いし、大崩れしない。

しばらく彼の時代が続くんだろうなあ。

画像


テニスも数学同様、美しいフォームの選手が活躍している。

やはりムダがそぎ落とされたロジカルなものはいろんな美を持っているようだ。

釣りをする俺の姿も、なかなか美しいはずなんだがなあ。

画像


そんな俺よりも釣られたタイの方がかなり美しい。

さて、海の宝石箱から引きずり出した原石を磨いて、俺の胃袋におさめてやっかな。

今日はこんなところ。上ちゃんが急上昇してきているので、俺へのポチリも頼みますね。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソリッドゴールド・イージーアクション シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる