シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あちこちを風のように駆け抜けて

<<   作成日時 : 2016/06/04 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は少し風があったが、波はあまりなかったので、寺西くんと上ちゃんで海へ出た。

出てみると、うねりがあり、風も強くて釣りにならない。

それでも2時間ほど粘ってみたがボウズ。風が強まったので、帰ることにした。

画像


釣れなくても海を駆けていくだけで、こんなにいい顔になってしまう。

帰りの船は向い風で、波をこえるたびに、ターンターンと船底を叩く音がする。

波しぶきを顔に浴びながら、このハードなアトラクションを少し楽しむ自分がいる。

マリーナに戻ると、ベテランのボートマンの方から、「南風が吹いたときは、沖より岸の方が波が立たない。波松方面へ行けば良かったのに。」とアドバイスをいただいた。

いろいろ学ぶことが多い。

帰って俺の自宅で上ちゃんと寺西くんとかみさんと四人でお茶の時間。

上ちゃんが、「もっと表現力が欲しいんです。」となんだか気合いを入れて叫んでいた。

ブログランキングでこのブログ抜きたいそうなので、みんなポチってあげてね。

昼飯食べてから、寺西くんと二日連続のツーリング。

みるき先生もバイク免許取りに行ってたのだが、今日無事教習場を卒業できたとのこと。

そのお祝いも兼ねて、まだ免許がないみるき先生を俺の後ろにタンデムさせて、三人で県民の森へ。

山中の曲がりくねった道、寺西くんは昨日より速くなったようで、そんなに遅れずついてくる。

画像


県民の森で少し休んでから、杉の水へ。

ここは最近古民家を利用したいろんなものができ始めている。

蔵を利用したオシャレなカフェを発見したので、三人でお茶することに。

画像


この二人はいつもこんなポーズ。バルタン星人かよ。

二階へ上がると面白い感じの座敷。そこで珈琲とマフィンとか食べる。

これがかなり美味しい。

画像


帰りに菅谷の林道で少し山菜を採り、シップスへ戻る。

料理素人の二人に山菜の料理法を教え、お土産に持たせた。

山代は菖蒲湯祭り。

教え子がブラスバンドでマーチングやるというので、三人で応援に行った。

画像


祭りに行くといろんな生徒たちに会う。

中一のかわいい二人に会ったので、写真を撮った。

画像


「私も写真撮ってみたい。」と言うので、俺の一眼を渡して、三人を撮ってもらう。

小さな手なので、大きな一眼はかなり扱い辛そう。

それでも頑張ってこんな写真撮ってくれた。美男美女だな。(笑)

画像


そうこうしているうちにマーチングも終わってしまった。

決めのポーズをとったところをパチリ。

画像


お祭りを少し歩くと、保護者の方からお酒を勧められることも多いのだが、バイクで来たので丁重にお断りして帰宅。

まあ今日は海へ山へ祭りへとよく出かけた土曜であった。もちろんお祭りなので塾はおやすみね。

さて、これから昨日釣ったサカナをさばこう。

美味しい刺身を食べてみたい方はポチリ。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あちこちを風のように駆け抜けて シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる