シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バランス野郎

<<   作成日時 : 2016/06/29 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもなにかしらバランスを考えてしまう。

今日、空港のトイレに入ったとき、男子便所がガラガラで誰もいなかった。

混んでいれば空いているところを使うだが、すいていると変に考えこんでしまう。

画像



一番手前は手すりのついたやつで、まずここは使わない。

その次のやつはみんなが一番使いそうなので、ここもダメ。

一番奥は気の弱そうなやつが頻繁に使いそうなので、ここもダメ。

結局奥から二番目に落ち着いた。


中学の頃は手提げカバンだったので、毎日右手でカバンを持つと右手だけが伸びてしまうと思い、毎日持つ手を変えていた。

授業で生徒に話すときも、必ず全員とアイコンタクトをとるようにしている。

バランスがいいって大切なことだなと思っているのだろう。

毎日釣りしてバイクに乗って破天荒に暮らしているように見える俺だが、適齢期に結婚し、子供も二人つくり、自宅のローンを払い、税金もバカみたいに真面目に払っている。

意外に真面目に私生活もバランスとっている。

こういうところが気配り上手につながり、こういうサービス業には向いているのだろう。


今日は朝五時から、山田くんの大アジリベンジ。

開始して一時間で無事大アジゲット。

画像


すごく喜んでいて、見ていて気持ちいい。

彼の兄や妹もそうだが、感情の表現が素直で、とても接しやすい。

一緒にいる人を不快にすることは絶対にない。某国営放送もいい人材を確保したものだ。

「魚をさばくのも料理するのも食べるのも楽しいです。」と釣り師のお手本のようなセリフを言ってくれた。


いろんな人と海へ出て、石川の海の豊かさを知ってもらいたい。

俺と遊びたい方はいつでもどうぞ。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バランス野郎 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる