シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 教え子の夢

<<   作成日時 : 2016/06/28 19:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝は昨日のリベンジにまたもや海へ。

現在就職活動中の元教え子の山田くんも同行しての釣り。

昨日より、水も透明度を増しており、釣れる予感しかしない。

すぐに俺にアタリがきて、かなり大きい魚だけれど、またもやバラシ。

昨日からこの繰り返し。若干不安になる。

そのうち寺西くんが15センチほどのアジを釣ったので、気合いで投げるとドーンとアタリ。

30センチオーバーの大アジだ。久しぶりにサカナの顔を見て安心。

寺西くんもそのあと大アジゲット。

画像


山田君だけボウズで、本人悔しがる。落ち着いてやらないと、すぐにライントラブルに巻き込まれる。

これが釣りの面白いところ。焦っているときほど慎重に。

結果、山田くんもメバルとキジハタ釣り上げて、ニコニコして帰宅。

画像


ただ、大アジ釣れなくて悔しかったみたいで、明日も5時から参戦することとなった。

山田くんの就職活動はかなりうまくいったみたいで、某国営放送の記者部門で採用されたとのこと。

「将来の夢は、自分の妹が活躍するウインブルドンで、妹に勝利者インタビューすることですね。」と山田くん。

現在山田くんの妹は石川県の女子で第1位なので、まんざら夢でもない。

そうなったら、本当に最高だ。俺もイギリスまで応援に行こうっと。

教え子の成長はわが子のことのように嬉しい。

みんな世界へ羽ばたいてくれ。






http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も大変お世話になりました。先生には勉強以外にもたくさんの人生経験をさせていただいて、本当に感謝しています。これからもしごいてやってください。
山田母
2016/06/28 22:42
もうしごくことはないですよ。一緒に遊ぶだけです。

でも、釣りに関してはまだまだ教えることあるので、今日は少ししごきました。(笑)

また帰省したら遊びますね。
くぼごん
2016/06/29 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
教え子の夢 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる