シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 増えた羽

<<   作成日時 : 2016/06/22 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、寺西くんが念願のマイバイクを手に入れた。

「またひとつ背中に羽がはえたみたいです。」と寺西くん。

夜、授業後にみるき先生も呼んで三人でプチナイトツーリング。

吉崎御坊まで走り、缶ジュースで乾杯。

夜の鹿島の森を見ながら、少し青春してしまった。

水面を何か魚が跳ねる音だけ。あとは静寂に包まれている。

この間まで小学生だった二人とバイクで走る。なんだか不思議な気分だ。


今朝は五時に目が覚めたので、一人で海へ出ることにした。

みんなで釣るのも楽しいが、一人の自由さもたまらないほど心地よい。

のんびりキス釣りしようと、エサを300円ほど買い、ボートで波松へ。

エサをつけてアタリを待っている間、暇だったので、時間つぶしにダイソーの100円ジグにアシストフックつけたやつを投げてみた。

ん、なにか魚が追ってきたぞ。

もう一度同じ方法にキャストしてみる。

コツンコツンとアタックしてくる感じの後に、ゴンと大きなアタリ。

あわせて、引き寄せると大きなアジ。びっくりして取り込むさいにバラしてしまった。

もう一度気を取り直して、キャスト。またアタリがきた。

今度は慎重にやりとりして、網に上手く入れることに成功。

なんと40センチはある大アジ。

画像


この後も大アジ、フクラギ、サワラと釣れまくり。早起きは三文の得だ。

キス用に小さなクーラーしか持ってきてないので、折り曲げて無理矢理入れて持ち帰る。

サワラは入らないので、二つに分割。キッチンバサミあってよかった。

しかし、こんなデカアジがジグで釣れるというのは、嬉しい。やはり餌釣りよりルアー釣りが楽しいなあ。

オキアミとか使わない、シンプルな釣り。魚との知恵比べのような気がする。

ということで、冷蔵庫は魚だらけ。

ボートは俺にとっても新しくはえた羽。何枚も羽があるので、ずっと高く飛び続けていられる。(笑)

画像



毎日釣りブログですんませんね。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
増えた羽 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる