シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 父の日に

<<   作成日時 : 2016/06/20 16:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は父の日だった。

土曜の深夜、0時をまわって日曜になった瞬間、次女が何かを手にこちらへやってきた。

「父の日、おめでとう。おとう。」

画像


長女と二人で書いてくれたカードと、俺の名前が入ったグラスをくれた。

そんなことしてもらえるなんて思ってなかったので、不意打ちをくらってしまった。

離れて住んでいてもつながってはいるもんだな。


翌朝、次女を連れてヤマハの新艇の試乗会のために吉崎屋マリーナへ。

ピカピカの新艇は気持ちいい。

二人で潮風に吹かれていい気持ちになっていった。

画像


そんな次女も二時には東京戻ってしまった。

飯貝先生のタビト学舎でバーベキューするというので、ふらりと立ち寄ってみた。

高1の生徒たちが大学の選び方についていろいろと学んでいた。

飯貝くんの娘さんは少し大きくなり、塾の片隅でスヤスヤと眠っている。

画像


赤ちゃんのいる風景は、心和むものだ。

小さな無垢な魂よ、健やかに美しくなれ。


バーベキュー後、かみさんと片山津をぶらついた。

雪の科学館の裏辺りは少し面白い風景。

画像


昔この辺りに娘二人連れてきて遊んだことを思い出した。

光陰矢のごとし。

最近この言葉が身に沁みる年齢になってしまった。

老いる前にやれることはまだまだある。

少し老骨にムチうって、また成長してみるか。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
父の日に シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる