シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分上々

<<   作成日時 : 2016/06/19 07:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

落ち込んだまま迎えた朝、とりあえず一人で海へ出ることにした。

天気は最高。波もあまりない。

出てすぐに大きなシーバスがヒット。アドレナリン急上昇。

取り込む際にバラしてしまったが、それでも釣りは楽しい。

この後もう一匹ヒットし、えら洗いでまたブレイク。釣れないが興奮する。

画像


三時間ほど遊んで帰宅。少し昼寝し、チャーハン作って食べてから小松へ。

小松高校の吹奏楽部の定期演奏会、「響宴」を見に行くためだ。

昨年までは次女が在籍し、その演奏を聞きに行っていたが、今年は次女がOBからなるスーツ隊というサポート係で働くというので、それを見にかみさんと参加したのである。

六時からの演奏だというのに、四時半には長蛇の列。ちょうど昼の部の演奏終わって出てきた上原先生とばったり出くわした。

並んでいるなかには昔の教え子や現在の教え子もたくさんいて、あちこちで挨拶される。

五時半に開場。六時に開演。

オープニングはスターウォーズのメインテーマだ。何度聞いても胸の高鳴る曲。

今年の第一部は宇宙がテーマなので、スタートレックやET、宇宙戦艦ヤマトなどテンション上がりっぱなし。

二部はジャズのビッグバンド。

小松高校卒業したプロミュージシャンとともにノリノリの演奏。

去年はあの辺りで次女がトランペット吹いていたなあ、としみじみ思いながら聴いていた。

「マイ・ラブ」、「セプテンバー」、「モーニン」など好きな曲だらけ。

二部と三部の間の舞台のセッティングで次女登場。

画像


スーツ隊はやはり少し大人びて見える。

一応女子大生だけのことはある。

このスーツ隊をやるために、全国に散らばった大学生がわざわざ戻ってくる。

なんか歴史ある部活っていいなあって思わされる。


ラストは去年まで吹奏楽部の顧問だった北村先生の指揮で、「オペラ座の怪人」。

この先生はいつもダンディーで安定感がある。

画像


あっと言う間に二時間半の演奏は終わり、「良かったね、今年も。」と言いながら、俺とかみさんは会場を出た。

帰りに、イタリア料理店でパスタとピザで夕食。

偶然、中学の同級生の田嶋くんが家族で来ていて、ちょっと盛り上がる。

次女は打ち上げ参加ということで、深夜に帰宅。

まあ、スマホ失くしたショックから立ち直れるぐらいいろいろあった土曜であった。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気分上々 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる