シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 風の旅人

<<   作成日時 : 2016/06/16 08:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

風が強くて海へ出られない。

仕方ないので、朝からエマーソン・レイク&パーマーの再結成ライブを見ていた。

たった三人からなるこのグループの音の厚みは半端ない。

なかでもベーシストのグレッグ・レイクのヴォーカルが好きだ。

若い頃はこんなにかっこよかったのに。

画像


60過ぎたら、こんなダルマさんになってしまっていた。

これじゃあ、マスクはがされたダース・ベイダーじゃんかよお。

画像


再結成ライブ見てたら、高音が出なくなったグレッグ・レイクがキー下げて歌っていたので、辛くなって昔のアルバム聞くことにした。

動画も貼り付けておこう。素敵なバラード。




昨日は朝からつまんない会議に呼びだされた。

波もなく、いい天気なのに会議は辛い。

しかも俺がいなくても成立する会議だ。失った時間、プライスレス。弁償してくれや。

海へ出ていれば、きっと見たこともないような大きな魚が釣れていたことだろう。


会議中、唯一の女性参加者が椅子がなくて立っているのに、誰も席を譲ろうとせず、議論に夢中になっている。

こんな気配りのできない連中と仕事するのは、イヤだな、と思ってしまった。

すぐにビルの受付に電話し、折りたたみ椅子を頼み、持ってきてもらった。


帰りに釣り具屋へ寄って少し機嫌をなおした。

釣り具屋には巨大魚への夢がある。

画像


いつかこんなデカイ魚釣ってみたい。そこでルアーを三つ購入。4000円飛んでいった。(笑)


夜は、みるき先生の要望で、二日連続のナイトツーリング。

昨日より格段に上手くなっている。風を楽しむ余裕も出てきたようだ。

やはり若い子たちは飲みこみが早い。

寺西くんたちのおかげで、俺もバイクに乗る機会が増えた。

風の旅人だった自分を少し取り戻せた気がする。

さて、海でも見てくるかな。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風の旅人 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる