シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな風を率いて

<<   作成日時 : 2016/06/15 07:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の夜、10時からナイトツーリングを開始した。

みるき先生が中型自動二輪の免許を取得したので、そのお祝いを兼ねたツーリングだ。

まだ慣れていないので、目的地は塩屋海岸。

シップスを出てすぐ、寺西くんがついてこない。お得意のエンストだ。

今どきの若いものはインジェクションのバイクしか乗ったことがないので、チョークの使い方を知らないらしい。(笑)


やや湿気を含んだ初夏の風は、夜ともなると、少し冷気を帯びて心地よい。

日頃見慣れた風景も、バイクで走りだすと、なんだか映画のワンシーンのようにも見えてくる。

不思議なものだ。

工場の夜景もコンビニの灯りも、みんな優しく夜を彩っている。


その後はそんなに大きなトラブルもなく、無事塩屋に到着。

みるき先生に買ってきてもらった安い花火をして、青春ごっこすることにした。

画像


「もっと買ってくれば良かったですねえ。」とみるき先生。花火が楽しいようだ。

三人で10分ほど楽しんで、シメは線香花火。

誰が最後までパチパチしているか、勝負した。

結果、俺の勝利。いえーい。大人気ない57歳であった。


あまりに風が気持ちよく、寺西先生がもう少し走りたそうなので、橋立にホタルを見に行くことにした。

橋立の町中の曲がりくねった小路を入っていくと、やがて街灯すらなくなる。

バイクのエンジンを切り、ライトを消すと、そこには一面のホタル。

木々の間から、ふうわりふうわりと降るように飛びかう緑の明かり。

寺西先生と夜道を歩きだしたが、みるき先生がついてこない。

バイクにまたがったまま、あたふたしている。

なんとサイドスタンドを出せないで、バイクを停められなく困っていた。(笑)

まあ、新人二人だから、いろんなことは起きるさ。

しばらくホタルに酔いしれて、深夜12時前にシップスに戻った。

画像


寺西先生は随分運転も上手くなり、スピードも出せるようになってきた。

「いやあ、最高に楽しかった。楽しいしかないです。」と興奮気味の寺西先生。

「楽しいけど、怖かったです。」と、みるき先生。

最初は怖くていいんだ。ムリするとろくなことがない。

二つ新しい風を率いて、今度はいつ走れることだろうか。

またひとつ大きな楽しみが出来てしまった。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしい、、、くもないエンスト(笑)
サイドスタンド、、、、
経験しますね(笑)
そのうちエンジンかからないって焦ったらサイドスタンド立てたままとかしちゃったりして(o^^o)
なしめぐ
2016/06/16 04:08
たちごけもそのうちするんだろうね。

俺は1回だけやって焦った。ケガしなければ、失敗は勉強になる。
くぼごん
2016/06/16 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たな風を率いて シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる