シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 美しく生きる

<<   作成日時 : 2016/06/10 06:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、スーパーマーケットの「美味しい水」を入れる場所でこんな光景を見た。

画像


一人二本までと書いてあるのに、6本ほどのボトルに水を詰め込んでいる女性がいた。

そのあとにおじいさんが控えているのに、悪びれもせず、次々とボトルを換えている。

俺もボトルを二本持っていったので、なんだこいつは、と思って睨んだら、すごくオドオドした顔になり、周囲を見回しながら、また水を入れ続けている。

たかが水くらいで、そんなオドオドした気持ちになるのなら、ルール守って、二本入れて、また後ろに並べばいいのに。

ボサボサ頭で、化粧っ気のひとつもないそのおばさんは、全くもって美しくない人間であった。


俺はこの人をかわいそうに思った。

この人の育った環境がこんな人にしてしまったのだろう。全てが親のしつけだ。

せっかく女性に生まれたのだから、立ち居振る舞いは美しくあってもらいたい。


個人的に知的で品のある女性が好きだ。

画像


この写真は若き日の南田洋子さん。すてきだ。

ハーマイオニー役で有名なエマ・ワトソンも賢くて美しい。

画像


スターウォーズやレオンで有名になったナタリー・ポートマンも品がよく、意志の強い顔をしている。

画像


どんなメイクより知性が顔を作る。

俺の顔がいいのもきっとそのせいだ。ww

今日は最高にいい天気。もちろんこれから海へ出る。

今朝はキス釣り。海の神様に祝福されますように。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美しく生きる シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる