シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢のある場所

<<   作成日時 : 2016/06/01 08:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は朝から寺西くんと福井の釣り具屋巡り。

どれだけいても飽きない場所シリーズ。釣り具屋、図書館、バイク屋。

物欲が掻き立てられ、あれこれと買ってしまう。

海へ出て、これらの新しい道具で、狙った魚を釣り上げることを想像すると、もうワクワクが止まられない。

画像



もうすぐバイクの免許を取得する寺西くんのため、途中でバイク屋にも立ち寄ってみた。

いろんな顔をしたバイクが、あちこちから魅力的な視線を送ってくる。

その中で、寺西くんが気に入ったのが、このクラシカルな一台。

画像


ホンダCB400SSという名車である。

なかなかセンスいい。こういうシンプルで飽きのこないバイクは、長く愛せるものだ。

二階へ上がると、ひときわ黒くて渋いバイクがあった。

ハーレーの883だ。

「跨ってみなよ。」というと、おずおず跨る寺西くん。

やはり高いバイクなので、傷つけるのを恐れているようだ。

画像


いつの日か大型免許も取得して、こういうチョイ悪なバイクで駆け抜けてもらいたい。

俺もちょいと欲しくなってしまった。

今年になってからミニクーパー買って、プレジャーボートも買ったので、さすがにもう乗り物は買えない。

物欲がないと思っていたが、乗り物に関してはかなり強いみたい。


夜は中3の授業。

そろそろ中間の結果が帰ってきている。

数学は学年の半数が90点を超えたが、中には60点ぐらいの生徒もいた。

これはかなりショックだ。計算単元だし、あれだけ過去問などもやったのになあ。

定期テストは内申点に関わる重要なテストだ。

自分の志望校への思いを込めて、とことんやりこんで受けて欲しい。

夢は待っているだけでは叶わない。、夢のある場所まで自分のチカラで辿り着かなきゃいけないんだ。

選択肢は三つ。

志望校を下げるか、落ちるのを覚悟で受けるか、本気でやり始めるか。

何かを諦めながら大きくなっていって欲しくはない。

何かを手に入れ、自信に満ちた顔で、大人になっていってもらいたい。

親の心、子知らず。

まだまだ気持ちが伝わっていないようだ。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢のある場所 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる