シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁断の地へ

<<   作成日時 : 2016/05/08 06:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日はうちのみるき先生の通う加賀看護学校の学園祭の日。

俺と寺西先生は、去年も参加した下條くんに中道くんを加え、期待に胸をふくらませて乗り込んだ。

画像


玄関からナースのタマゴだらけ。テンション上がる。

まずはみるき先生見つけて案内してもらわないと。

二階を探すとすぐに大きな女子が。

第1ナース、はっけーん。

画像


彼女の案内で、あちこちでいろんなものを食べてまわる。

フランクフルト、肉巻きおにぎり、チラシ寿司、白玉フルーツ、焼きそば、焼き鳥、いろいろ食べた。

画像


そのうち食べるのに飽きたので、血圧対決しようということに。

正常値に一番近くて、血圧の幅が大きいやつが勝ち。

画像


俺の血圧測ってくれた三年生、なかなかキュートな子。

俺と寺西くんと下條はめちゃくちゃ正常値。中道くんだけ低過ぎてアウト。

次に医者のコスプレができるというので、白衣を着てみた。

というか、シップスに白衣置いてあって、たまに着るのでそんなに珍しくはない。

小道具の聴診器が珍しいだけ。まずはドクター寺西。

画像


そして、ドクター久保田と中道。

ああ、ナースに聴診器当ててみたいですう。

画像


別の部屋にはなにやら怪しげな人形が。

どうやら病気らしい。

画像


目にライトを当てると、センサーで瞳孔が開く。

病気なので、片目しか開かない設定になっている。なんか怖い。

画像


そして、次はハンドマッサージ。なんと無料。

俺の手を揉んでくれた子は、海外で動物保護のボランティアをしてた子。

旅行談議に花が咲いた。

一時間ほど楽しんでから退散。

来年もまた行こうっと。


帰って少し昼寝してから、今度は新堀川で釣り対決。

斑尾での屈辱を晴らすべく、長女と俺と寺西先生で戦った。

画像


全員同じ仕掛けにし、不公平がないようにしてからスタート。

開始早々、俺の竿にアタリが。なかなかいいヒキだ。

画像


釣り上げてみると、30センチほどのタイリクスズキ。

その後も順調に釣り続ける俺。

結果、俺が4匹、寺西先生1匹、長女はボウズという結果に。

半世紀師匠は釣り堀には弱いが、自然のなかでは強いんだぜ。

夜は中三に補講して、帰宅。

届いたばかりのアイラモルト、アードベッグをロックで飲む。

あー、スモーキーで美味しい。

画像


ヘベレケになっていたら、上ちゃんが長女をバイトから送ってきてくれた。

夜11時から、長女と花札でこいこいやって対決。

しばらく見ていた上ちゃんは、ムズムズしたようで、かみさんと次に対決することになった。

画像


深夜一時半まで熱い戦いは繰り広げられ、結局上ちゃんの僅差勝ち。

花札は相性があって、俺は娘二人には強いのだが、かみさんにはボロ負けしてしまう。

かみさんは俺には強いのだけれど、娘二人にはボロ負けする。不思議な関係。

そんなこんなで、なかなか楽しい土曜日となった。

ドクター久保田に診察されたい方はポチリ。いやな方も激しくポチリ。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家にも、1名ナースのタマゴがいるぞ。
この春から再び大学生に戻って、毎日苦闘しているみたい。。。人の命を預かるわけだから、当然といえば当然。
首尾よくナースになれたら、俺が死ぬときには脈をとってもらおうかな〜。

飛鳥拳
2016/05/08 18:28
飛鳥くん、そういえば娘さん、看護師目指すんだったね。

自分の娘に脈とられながら死ぬなんてぜいたくなことだ。

俺も教え子に医者とナースが何人かいるから、頼んでおこうかな。

オムツかえられるのは恥ずかしいけど。(笑)
くぼごん
2016/05/09 14:58
三人とも白衣かっこいいですね↑
こういう服は間違いなく男性を更にかっこよくさせますよね♪

くぼごんさんには逆に絶対イメージに結び付かないコスプレしてほしいです♪

魚屋さんとか、法被姿とか。
あっ、エプロン姿なんかも↑
ってキリがないですね(笑)
なしめぐ
2016/05/09 19:40
ガテン系はあまり似合わないでしょうね。

でも法被は祭で着るので、いくらでも見せられますよ。そこそこ似合うし。
くぼごん
2016/05/13 15:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
禁断の地へ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる