シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 歳月人を待たず

<<   作成日時 : 2016/05/07 06:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日からいよいよシップスが再開した。

ゴールデンウィークぼけした生徒たちに早速カツを入れ、気を引き締める。

やはり授業していると、俺も元気が出る。この仕事好きなんだろうな。


長女はせっかく帰省しているのに、バイトしたいということで、上ちゃんの塾で英語を教えることになった。

画像


評判はなかなか良かったようで、ほっとした。

まあ、カエルの子はカエルってことか。人前で話すのに抵抗はないようだ。

シップスで働いてもいいんだけれど、きちん外貨を獲得できた方がそれはそれでありがたい(笑)

その長女を送って、上ちゃんが深夜に自宅にやってきた。

一応、うちの長男という設定になっているので、「ただいまー。」と言いながら勝手に入ってくる。

珈琲飲みながら、一時間ほど何やら語って帰っていった。

画像


「シップスのブログ読んで来られる方も多いだけれど、違う塾なんで、同じこと期待されても困るんですよね。」と呟いていた。

確かにうちで修業していたが、今は立派な一国一城の主。

自分のカラーを押しだした授業を展開しているので、入塾される方は、上ちゃんのブログをきちんと読んでからにしてね。

http://schoolwake.com/?p=6238


昨日の午後、フェィスブックで教え子のお父様が、新堀川でセイゴが釣れていると投稿していたので、早速アジングロッドにワーム持って行ってみた。

こういう釣り情報が生で入ってくるのはありがたい。

釣り場に着くと、釣り好きのご近所さんも来られていて、釣り談議に花が咲く。

釣り師同士はどこでも仲がいい。ある意味バイク仲間に通じるところがある。

早速ジグヘッドにワームつけて数投してみたら、クンと軽いアタリ。

釣りあげると珍しいゴマスズキ。別名タイリクスズキともいうやつだ。

画像


塩焼きにすると美味しいサイズ。

これはなかなか楽しい釣りなので、今日も寺西くん連れて行ってみよう。

そんなこんなで仕事も釣りもちゃんとやった一日であった。

そういえば16年前のなおみさまの写真が出てきて、あまりにも若々しくて驚いた。

画像


当時37歳ぐらいか。

上ちゃんと、「誰かに似ているなあ。」と話し合った結果、この方に似ていると決定。

画像


高橋メアリージュン。(笑)

彼女はスペイン系フィリピン人の母親を持つハーフだが、かみさんも若い頃よくフィリピン系の顔と言われていたようだ。

東南アジアへ行くと、確かに似た顔立ちの人がよくいる。

まあ歳月はいろいろ人を変えるものだなあと改めて実感。

俺も当時こんなに髪の毛が黒かったしなあ。

画像


白髪の俺もいいと思う方はポチリね。今日はここまで。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歳月人を待たず シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる