シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京優駿は名前で勝負

<<   作成日時 : 2016/05/30 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、海から戻り、疲れはてて昼寝していたら、かみさんに「もうすぐ日本ダービーだよ。」と起こされた。

そうか、もうそんな時期なのか。

競馬からまたしばらく遠ざかっていたので、日本で一番大きなレースのことさえ頭になかった。

昔、毎週のように競馬場に足を運んでいた頃が懐かしく思い出され、そんな俺がダービーを忘れていることは少し寂しい気もした。

眠い目をこすりながらパドックを見て、かみさんと買う馬を決める。

俺は3番のマカヒキって馬が気に入ってしまった。

皐月賞のビデオ見ても、ラストの脚にまだ余力がある。

そして名前がマカヒキ。マサヒロという俺の名前に似ている。(笑)

騎手は川田将雅。名前に俺の名前の雅裕の雅が入っている。

意外にこんなことで馬なんて決めてしまうもの。単勝は4倍ほど。

思い切って単勝を買うことにした。

かみさんの買った馬はなんとスタートで出遅れて、後方からのレース。

俺のマカヒキは中段のいい位置。

最後の府中の直線で馬群に囲まれたが、強い脚で割って出てきた。

後ろからやってきた8番とものすごいせりあい。

最後はクビの上げ下げで鼻の差でレースが決まった。

画像


結果はマカヒキの勝利。

久しぶりに競馬で儲けた気がする。(笑)

釣りが上手くいかないときは、競馬か。今度の日曜もそうやって過ごそう。

夜は釣ってきたアオハタやカサゴを刺身にして食べたが、いつも水道水で洗いながらやってしまうので、水っぽくなてしまう。

次回はちゃんとまな板を拭いてから刺身にしよう。海の底からやっと釣り上げた命はそれでもなかなか美味しかった。

小さなカサゴはネギとナロコとともに味噌汁にした。これはまことに美味しいものだ。

自給自足の夕食食べて、休日の夜はいい感じで過ごせたのであった。

さて、雨が上がったので、今日も海に出てくるかな。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京優駿は名前で勝負 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる