シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ムッシュ久保田のトレビアンな一日

<<   作成日時 : 2016/05/27 06:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テニスの全仏を深夜に見ていたら、テニスやりたくなり、昨日は朝からセントラル・パークでテニス。

加賀市の中央公園をちょいと横文字にしてみたが、なんだか気分は異国気分。

テレビで見た試合のイメージを持って、コートに臨む。

メンバーは寺西くんと堀江先生とかみさんの友人二人。

みんな半年ぶりぐらいのテニスだ。

それでも寺西くんのスピンサーブは容赦なく入るし、ラリーも続く。

俺も最初は調子良かったが、後半は電池切れ。

日頃走ってないせいか、やはり息の上がるのが早い。

それでも全身汗だくになるまでスポーツするのは気持ちいいことだ。

画像


帰宅して八番ラーメン食べたら、もうしんどくなり、ぐっすりと昼寝してしまった。

最近昼寝するせいか、夜にあまり眠れない。それでいて朝は6時前に必ず目が覚める。

年よりは早起きになるもんだなあ。釣りするのに便利な早起きシステム。


うちを卒業して、大聖寺で高校生の専門塾タビト学舎を開いた飯貝くんが、お世話になったお礼ということで、山中にある素敵なフレンチレストラン「江沼スタシオン」に夫婦で招待してくれた。

マルエーのまん前で、昔薬局だったところが、いつの間にかセンスのいいお店に変わっていた。

http://enuma-station.com/about.html

山中温泉には昔国鉄の駅があり、それがちょうどそのお店のまん前辺りだったことから、「江沼スタシオン」と名付けたらしい。古い山中人には嬉しい限りだ。

画像


菅谷出身の口出さんという若いシェフと美人の奥さんの二人できりもりしている。

出てくる料理はどれもこれも、盛り付けも美しく、材料は地元のものが多い。

画像


ノドグロやフォアグラ、アワビなんて贅沢なものを久しぶりに食べた。

ひとつひとつが丁寧に繊細に味付けされており、まことに美味しい。

画像


かみさんなんて、「ああ、百年ぶりにこんなに美味しいもの食べた。もったいなくて明日トイレに行きたくない。」なんてことまで言っていた。

帰り際に奥さんから、「久保田さんは、私たちが大阪で料理を習った師匠に当たる人に雰囲気が似ています。厳しくて優しい感じがそっくり。」なんて言われてしまった。

なんか嬉しい気持ちになってしまった。

海でカサゴやキジハタなどいろいろ釣れたら、お店に提供しますよ、って言ったら、とても喜んでくださった。

自分で釣った魚をここで美味しいフレンチしてもらえたら、俺も釣りがいがある。

全仏観戦からのフレンチのディナー。

まことにトレビアンな一日になってしまった。

さて、今日は朝から金沢で会議。小雨降るなか出かけてきまする。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムッシュ久保田のトレビアンな一日 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる